☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

話題モノにちょっと乗っかってみましたw 


今日の金冠日食、天体写真に興味ない私は何も準備してなかったのですが、
今朝のテレビであれだけ大騒ぎしてるもんだから、一応何か形に残しておこうかなって
思い立ってみましたw

金冠日食 


↑7:20AM東の空。
既に半分ぐらい太陽が欠けてる時間ですが、これでは全く判りませんね。(;^ω^A
もう少し厚い雲に覆われてれば、もうちょっと違ったのと思うのですが...

そこで手近にあったサングラス2本を使う事にしました。
これで撮れるわけないのは重々承知してましたが、少しでも光を抑えたかったのと
あとは加工ソフトのチカラで何とか...って願いを込めてw
そして撮ったのがコチラ↓

金冠日食 

案の定、加工ソフトの力を借りても太陽の光には手も足も出ませんでした。orz..
でも、太陽の右側を見て下さい。
ほらほら、レンズフレアーが日食になってるー!!!wwwwwwww
(7:29AM撮影)

金冠日食 


↑2枚めの写真から3分後(7:32AM)に撮ったヤツ。
ほら、さっきより金冠に近付いて来てる。
こうなればもうレンズフレア狙いで撮るしかありませんw

そしてよいよ金冠日食を迎えた7:33AM。
まずは縦構図で1枚!カシャリ☆↓

金冠日食 


そして最後は横構図でフィニッシュ! ↓

金冠日食 


小さいけど..

フレアだけど...

画像も汚いけど..

これも立派な金冠日食写真と言えるよね?



つぎ金冠日食が見られるのは18年後の北海道だっけ?
北海道の人、18年後がんばれー!
|・ω-‘)ノ゙



janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

お久しぶりです。。。 ヽ(^▽^@)ノ やぁ~♪
お元気でしたか?

金環日食、撮影成功、おめでとうごじゃりまする。。。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

大分は、雨でしたのょ。。。 q(T▽Tq)(pT▽T)p
日頃の行い…ってヤツでしょうか?
いやいや、そんな筈はないっ!!
いいもぉ~~~ん、300年後に蘇ってやるぅ~。。。
(こわい。。。妖怪夢チャ。。。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ)

テレビで観測?しましたけど、東京の方はお天気が良かったみたいですね♪
金環日食、ここで見ることが出来て、しあわせ。。。♪
(*/∇\*)キャ

夢風 #- | URL | 2012/05/21 23:25 * edit *

Re

 
>舞夢さん

お久しぶりじゃない! チョーお久しぶりだっ!wwwwwww
で、私はいつでも(空)元気ですヨ。v(。・ω・。)ィェィ♪

こんな写真でも成功と言えるかな?
でもまっ、舞夢さんがそう言ってくれるなら、
うん、大成功ってことにしておこうー!ヾ(-ω-;)ォィォィ

300年後じゃなくても、18年後に北海道で金冠日食を見ること出来るよ。
ただ、広島へ行ったときみたいに日帰りは無理だろうけど。(*≧m≦*)プッ

舞夢さんのブログ読みました。
ひと段落したとき、どっと疲れが襲って来ると思うので、体調など崩さないよう気を付けて。
 
忙しい中コメントくださりホントありがとー!
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/05/22 18:45 * edit *

温かいお言葉、ありがとうです☆

舞夢さん。。。(゜ロ゜;)エェッ!? 誰? 誰?
うふふ、いいのよ、ろいさん。。。
そんだけ、久しぶりってことですもの。。。 (*/∇\*)キャ

レンズフレアーだろうが、金環は、金環ですもの☆
大成功でしょぉ~~~♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

北海道ねぇ~…、行ってみたいとこなんですけど、
遠いにゃ。。。
18年後…って、私幾つ???
軽ぅ~く60歳超えてる!! ぃゃぃゃ。。。大丈夫!!
やっぱ、300年後に蘇ることに決定~~~! v(・ω´・。)vブィ♪

ブログ、読んでくれてありがとうございました。
本当に、一段落した時が怖いみたいですね。。。
気をつけておきます。。。 (*'-')ゞリョウカイ♪

比較的、夜は時間がとれるようになってきたので、
また遊びに来させてくださいね♪

温かいお言葉、お気遣い、お心遣い、ありがとうございました。
_(._.)_

夢風 #- | URL | 2012/05/22 23:09 * edit *

Re

 
>夢風さん

がははははははははははっ!
HN間違っちゃった!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当に申し訳ないです。 ごめんちゃい。(*- -)(*_ _)ペコリ
でもね~、私の中では、夢風さんは夢風さんではなく、
今でもペンちゃんなんですよ。^^;
でも、これからは間違えないようにします!(`^´)ゝ

18年後は60歳超えちゃうの?
私は18年後はまだ48歳ですがw ヾ(-ω-;)ォィォィ

300年後に生まれ変わったとしても、日本に生まれ変わらなきゃ
また300年後ってなっちゃうかもよ?www

少しずつ復活?やったー!
やっぱ、せっかく撮った写真たちをPCの中にしまっておくだけでなく
ブログに載せて日の目を見せてあげないと(。・ω-。)b ねっ
これからも、ちょいちょい覗きに行かせて貰います。^^
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/05/23 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

