☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝陽 


ケヤキ並木 


***


今日5月31日は禁煙デーらしい。
私は娘が生まれた年に禁煙を始めたと思うので
かれこれ5年ぐらいになるでしょうか。
一時期は1日に2箱以上も吸ってた時期もあったけど..
自分が禁煙するなんて絶対にあり得ないと思ってたけど..
夜も、タバコの煙で充満した部屋で、タバコの煙を吸いながら寝てたけど..
よくもまぁ~禁煙出来たもんだw

でも、そんな私が禁煙できた理由は...

実は、タバコの煙が充満した部屋に居ると頭痛(後頭部分が)が起り
そんな事が何ヶ月も続いたある日のこと。
タバコを吸いながら
「このまま吸い続けたらきっと自分は死ぬだろうなぁ~」
と思い始め、吸い掛けのタバコを消した瞬間からタバコを止めたのでした。

てか、煙で頭が痛くなるなんて聞いた事もないでしょ?
私も無いですwww
だから確実に死ぬと思っちゃったんです(((((((((爆)))))))))

でも..
タバコはやめた。
アルコールも飲まない。
ギャンブルもやらない。
女も買わない。
こんな真面目男で宜しいのでしょうか?
(はい、宜しいんですw)
男は自分をワルく見せたがる生き物ですが、私は敢て真面目さで勝負して行きます!
(何の勝負だよ!www)


***

うちの社員が一人、今月いっぱいで退職する事になり、
今日、故郷の宮崎へ帰って行きました。
もう20年以上も共に働いて来た仲間だったので、
今とてつもなく寂しい気持ちでいっぱいです。

でも、この日が別れの日ではなく再会への始まりだと信じて、ここに記す。



janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ろいたぁさん、えらいです。

・・・・・・じゃあ、楽しみと言えば、カメラぐらいなものでしょうか?

娘さんや、お母さんや家族ためにも、まだまだ、健康で長生きしないとね。
会社の社員さんや その家族の生活まで、ろいたぁさんの肩に かかってるんですから。。。。

20年も一緒にいると、社員と言えども、同志って、感じですよね。

社員さんの再出発に乾杯。



ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/06/01 12:23 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

優しいお言葉を掛けて下さり、ありがとうございます。

退職した人とは、長男より長い付き合いでしたからね。
昨日は暇なくと言うか、とにかく何かやって思い出さない様にしてました。
思い出すと涙が溢れて来ちゃうので。^^;

だね。
せちがない世の中だけど、彼に乾杯!
ちびぱんださん、ありがとう!

話が前後しちゃいましたが..^^;
今の楽しみ(趣味)と言ったら、カメラと園芸とペットぐらいかな?
あと、mixiのアプリもあるか?(*≧m≦*)プッ
でも..
なんかオレってつまらない男ですね。A。・ω`)フキフキ

娘がまだ小さいですからね。
娘が成人するまでは...って思いはありますが、
ひとつ、絶対これだけは...ってのがあります。
それは妻より先に逝くことwww
私、寂しがり屋なので独りはイヤなんですwwwwwww
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/06/01 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

