☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨入り 


南天

***

今日は娘の幼稚園で、年に一度の父親参観がありました。
実は去年、娘は父親参観をとっても楽しみにしてたのですが
私は仕事の都合で行けなかったのです。
すると、その日からずっと娘からクチも利いて貰えず、
一週間以上 私は娘の前で透明人間として暮らしました。 (つωi`。)ウッ..

そんな経験を去年はしたので、今年はなんとしても出席しようと
今日の仕事を社長に押し付けて行って来ました! ┌|*`0´*|┐ ワッハッハッ!

参観では、娘と一緒にうちわに絵を書いたり、講堂でフルーツバスケットのゲームをしたりして
楽しく参観して来ました。v(。・ω・。)ィェ-ィ♪

でも、ひとつ気になる出来事がありました。
それは、先生が..

「では、みんなはお父さんの前に立って下さーい!」

と言ったとき
娘は私の前に立たず、他のお父さんの前に立って
そのお父さんの顔を見上げてたのです。

あれって何だったのでしょう?

私には判らない、深~~~いか意味があるのでしょうか?

私はそのコトを早く忘れた方が良いのでしょうか?

私の心は今、何となく梅雨空と同じです。(´・ω・`)


janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ううう なぞですねえ。
ふふふ サスペンスです。
楽しい授業参観でよかったですね!!

ばいおれっと #- | URL | 2012/06/09 19:13 * edit *

まあ・・・・・細かいことは気にしない、気にしない。
服の色が似てたとか、そんな感じじゃないですか?

帰りは、手をつないで、帰ってきたんでしょうか?

透明人間から、復活できて、良かったですね。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/06/09 19:53 * edit *

♪とぉ~めぇ~いにんげぇ~ん、現る、現るぅ~ ×2
 嘘をついては困ります 現れないのが とぉ~めぇ~いにんげんですぅ~♪
(by ピンクレディ)

上記のお二人さんに慰めてもらってよかったですね、ろいさん♪
(私はそうは行かなくてょ。。。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!)

娘ちゃまが立ったのは、イケメンのパパさんだったのでは…?
ろいさんの娘ちゃま、ひょっとして面食いだったりして。。。(ジョーク)

だけど、うちわにイラスト描いたのなら、喜んだでしょうね♪
だって、ろいさんイラスト上手だもの。。。 (*^-^)ニコ
フルーツバスケットも、きっと楽しかったはず☆

でも、お父さんって大変ですね…。
子供と一緒にすごしたくても、仕事があってはそうもいかないし…。
仕事を大事にすれば、子供に反感買っちゃうし…。
家族のために働いてるのにね…。

だけど、それもいい思い出になるんですょね、きっと。
(あと何十年かかるかは私にもわかりませんが…)

いつか娘ちゃまが大きくなった時にでも、
「あの時なんで違うパパのとこに行ったんだい?」
って、笑って話せる日が来ますょ。 うんうん!(^-^)

少しは心に青空が出始めたかな?^ ^
ファイト! ろいさん☆ (^_-)vブイブイッ

夢風 #- | URL | 2012/06/10 00:52 * edit *

Re

 
>ばいおれっとさん

脅かさないで下さいよ~
それでなくても、よく仲の良くない夫婦で子が出来たな~と思ってるんですから(爆)

秋には運動会があるので、そこで勝負です!
(なんの勝負だよ!)
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/06/10 06:58 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
細かい事は気にしない~♪ って、ヲイッ!
 
服装は、相手は薄い青色のシャツで、私は濃い青色のアロハシャツでした。
身長の方では私の方が勝ってましたが、顔の方では完敗でした。orz..
 
でも、もし娘の勘違いなら、私は二十代の若さに見えるってことでしょうか?
うん、それなら許すw
 
昨日は傘をさして行ってので、手を繋ぐこと出来ませんでしたが、
楽しくお話ししながら帰って来ました。^^
 
透明人間、妻は馬鹿笑いしながら見てましたが、ワタシ的にはマジで厳しかったです。(´;ω;`)
でも、娘が高校生ぐらいになったとき、また同じことが起きるのかな?
次は透明人間+ばい菌マン扱いになっちゃう?(;・∀・)
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/06/10 07:13 * edit *

Re

 
>夢風さん
 
確かに娘はジョークではなく、イケメン好きです。
しかも年上好きかもしれません。
それはなぜかと言うと、娘は近所にあるファミマの店長さん(イケメン)に「ほの字」なのです。
母や妻から「ファミマ行くよ~」と呼ばれると喜んで行き、
その店長さんから話しかけられるとモジモジしちゃうらしいです。
で、その店長さんが居ない時は、「店長さんが居なかった~!」と、ガッカリして帰って来るとか。
ほんと、マセタガキです。ヽ(`Д´)ノ
 
それぞれの家庭にはそれぞれのルールがあると思うので、何とも言えませんが、
父親はとにかく子供と交わした約束を絶対に破らない事だと思います。
そして、自分が間違ってしまったときは、子供に対して素直に謝ること。
この2つのことを守ってさえいれば、父親は良いと思います。
それでも透明人間にされちゃう事もあるけど(爆)
 
いま、こうして3人さんからのコメントを読み、私の心に天使の階段が差して来ました。
次は私が先生の前に立とうと思います!(違)
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/06/10 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

