☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

木々 -3- 


神代植物公園

***

今朝は6時に起きて、早朝からホイップクリームで生クリームなんざ作ってみましたw

ついでにホットケーキも焼いてしまえ!と思い立ち、ハート型のホットケーキも作ってみました。v(。・ω・。)ィェィ♪


ホットケーキ 

専用の型を持ってないので、アルミホイルで型を作り焼いてみました。(o・ノω・)コショッ


そして生クリームを塗って出来上がり♪


ホットケーキ完成 


生クリームとメイプルシロップは娘に塗らせたので出来上がりはキタナイですがw
ホットケーキを横に切り、生クリームを挟んだのは、芸が細かいでしょ?(* ̄m ̄)プッ


ところで、今日は父の日だったんですね。
来年の父の日には、誰か電動の泡立て機を買っておくれ。



janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

アルミホイルで、ハート型?
すごいなぁ~、
言われなかったら、
最初から、ハートの型に流し込んで、作ったのかとと思いますよ。
横半分に切り、
生クリームまで挟むは。。。。

ろいたぁさんが、これだけ、なんでもやるのなら、
息子さん達も 小さい時から なんでもやらせて
出来るようになってるんでしょうね。

こんどは、チョコペンシルで絵を描くのも、かわいいかもしれませんね。
いちごなんかも、のせて。。

もう いっそのこと、お店だしちゃいますか~。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/06/17 18:14 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

アルミホイルで作るの、意外と簡単ですよ。
細長く棒状に折って、ハート型に作るだけですから。

私は一度、料理中に包丁で骨まで達するぐらいまで指を切ったことあるので
その経験から子供達に料理をさせるのが怖くって...
なので子供達はなにも出来ませんが、最近は少しずつやらせるようにしてます。
いつか一人暮らしを始めた時の為にねっ☆

最近はチョコペンなどという便利な物があるらしいですね!(昔からある?)
前から欲しいと思ってたのですが、今度試しに買っておこうかな?
と、今から図案を考えてたりして?www

お店だなんて無理!無理!
そこまで起用じゃないですから。(;^ω^)
でも、チーズケーキやシュークリームとか好きだから、そんな専門店でも・・・
(おいおい、その気になっちゃってるよwww)
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/06/17 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

