☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

胡蝶蘭 


胡蝶蘭 


***

昨日、今年初めてのセミの声を聞いた。

もうすぐ梅雨明だね。




janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

せみですか?まだ、今年は 聞いてないですね。
今日の気温も、25度切るぐらいで、雨降りのせいかもしれませんが。
こちらは、繁殖期の野鳥の声が、毎日、聞こえてますよ。
白セキレイや、ひよどり、鳩や、カラスまで・・。
ものすごく にぎやかです。


。。。。胡蝶蘭は、カラーで 観る方が綺麗ですね。
白色なのに、格調高く見えます(ブログ ハイ!チーズ)

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/07/12 11:29 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
先日のセミは、せっかちなセミだったかも?w
でも、昔に比べ、ぐっとセミの声を聞く回数というか機会が減りましたよね?
まず、街中では殆ど聞かない気がします。
大きい神社やお寺、広~い公園などに行かないと聞けない、そんなイメージがあります。

そちらは25℃前後ですか~!
今が一番過ごし易い季節なんだろうなぁ~♪
ちと、羨ますぃ~です。
そそ、上野のパンダは残念な事になってしましましたが、
野鳥たちは今、子育てに大変な時期でもあるんですね。
でも、賑やかなのって良いですよねっ☆
ムクドリの声だけはやかましい声に聞こえちゃうけどw 

花の写真は、やっぱカラーの方が良いですよね~
モノクロを載せといてアレですが、私もそう思います。(;^ω^)ゞポリポリ
ハイ、チーズ!の方も観て頂き、いつもホントありがとぉ~!

mixiのプロフ写真のぴっぴちゃん、とても可愛いく撮れてますねっ。(o・ノω・)コショッ
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/07/12 19:43 * edit *

ぴっぴの写真・・・ありがとうございます。
カメラを替えてから、ぴっぴだけは、鮮明に 撮れる様になりました。

せみ
ですが・・・。
自然豊かな学校に通ってる息子は、蝉の鳴き声を もう 何度も聞いてるそうです。
うちの、ベランダにも、もうそろそろ(毎年来るので) 遊びに、来てくれるかもしれません。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/07/13 19:32 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
カメラ買い換えたんですか!?
でも、ぴっぴちゃんを鮮明に撮れるようになったのはカメラの性能というより、
ちびぱんださんの腕前が上がったからですよ。
これからも良いのが撮れた時は見せて下さいねっ!
 
セミの声、息子さんは既に聞いてたんですね。(* ̄m ̄)プッ
最初は自然豊かな場所から、徐々に街中へとセミも行動範囲を広げるのかもしれませんね。
でも私、セミのお腹側が苦手なので、ひっくり返ったセミだけは見たくないんです。(;^ω^A
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/07/13 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

