☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夕陽 


夕陽



***

物を捨てられない女...
それは我妻。


それが不必要でゴミだと判ってても捨てようとしない。
生活に支障が出なければ見て見ぬふりをす妻。
そんな妻の性格に、年に数回ほど私が爆発するのですがw
一度の爆発では妻に通用せず、2~3回爆発してからやっと妻は重い腰を上げるのです。
それでも、物を捨てるのではなく、目に触れない場所に隠すだけなんです。
そこで最後は私がゴミ袋を片手に片付けまくるんですけどね。 トホホ…

ちなみに、春先には家族の衣類を45Lのゴミ袋で6袋ほどを捨て、
この前は靴などの履き物を3袋程度捨ててやりましたw

と、ここまで書くと、中には「じゃ、最初から自分でやっちゃえば良いじゃん!」
と思う人もいるかもしれませんが、初めから何も言わず私が全てをやってしまったら
妻はきっと自分の役割というものを忘れてしまうことでしょう。
自分は我がままし放題で居られる子供ではなく主婦なんだ。
私はこの家を管理する側なんだと妻に自覚させることが大切なんです。 コホン

でも..
もし今、妻に「一番捨てたいモノある?」と聞いたら
きっと妻は「口うるさい夫だっ!」と言うことでしょ~
それは自覚してます。
でも大丈夫です。
日頃から妻の目に触れないようにさえしていれば安全、安心。
なんせ妻は“捨てられない女”なのでwww




janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

最後の部分は 「世にも奇妙な物語風」な 終わり方ですね。

私も、捨てられない女ですが、分別って、面倒じゃないですか?
燃えるごみ、燃えないゴミだけで、分けるだけなら、良いんですけど。

こっちは、プラごみの仕分けが、面倒なので、
たまに違うものを捨てる時は大変。
市から配られてる
仕分けルールの小冊子を見ながら、判別しないと行けません。
(基本、燃えるごみ、燃えないゴミは、市のゴミ袋を買わないと行けないので・・普通のプラごみは、透明な袋でOKなんですけどね)

そちらは、仕分けルールは面倒じゃないですか?

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/09/12 15:17 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
ちょっとドラマ仕立て風にしてみました。テヘヘッw
てか、世の中の奥さん達は、一度ぐらい旦那を捨ててやりたいって
思ったことあるでしょうね。
男は基本、家では怠け者だから(爆)
 
プラゴミは面倒ですよね~
汚れてたら洗わないと駄目だし。

一応こっちも東京都指定のごみ袋で捨てる事になってますが
コンビニの袋などでもOKです。
要は、中が見える袋なら大丈夫みたい。(タブン)
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/09/12 20:44 * edit *

きれいな夕日ですね。
ときどきなんでこんなに綺麗な夕日なんだろう
と思うほど綺麗なときがあります。
海へのグラデーションがすごいなあ。
夕日ってちょっとさびしい。

私もお片づけ苦手です。
夫もろいたぁさんと同じこと思ってるかも。へへ。

結局は奥様の手のひらの上だったりして。らぶらぶですね。

ばいおれっと #- | URL | 2012/09/13 07:09 * edit *

Re

 
>ばいおれっとさん
 
ありがとうございます!
 
夕陽って、その時の自分の気持ちで悲しくも見えたり、希望の光に見えたりしますよね?
私も最近は夕陽の光が悲しく見えてしまいます。
でも、必ず希望の光に見える時が来ると信じてます。
じゃなきゃ、やってらんないもんね~~~www
 
うちはマジ凄いですよ。
誰が見てもゴミだと分る物が落ちてても、誰一人拾って捨てようとする人居ませんから(爆)
それが部屋中に落ちてるって想像してみて下さいwww
なので、きっと ばいおれっとさんが我が家に来たら、
「な~んだ上には上が居るもんだ。(´▽`) ホッ」と思うはずですw

私は、私の方が妻を手のひらの上で...と思ってるのですが、
あっちは自分が手のひらで...って思ってるのかな?
てか、お互いがそう思っていれば平和ってことかな?ww

ウチの夫婦、らぶらぶに見えます?
30分同じ部屋に居ると必ず喧嘩になる夫婦なんですけどね。^^;
でも、29分間はらぶらぶなのかな?(* ̄m ̄)プッ
 


ろいたぁ #- | URL | 2012/09/14 07:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

