☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

通学 



小学生




***

「地震だー!」



と思って飛び起きた今朝。
地震は夢でした。(夕方の4時ごろ本当の地震が来ましたけど)
そんな10月の最終日、ハロウィーンの日です。
我が家は何もしませんが。


さて、着々と寒さが進んで来た昨今。
昨夜は夏場に使い込んだ扇風機のお手入れをして、ゴミ袋を被せて片付けました。
ゴミ袋を被せるのは、粗大ごみとして捨てるのではなく、埃避けでの為です。
次に石油ファンヒーターを引っ張り出して来て、被せてあったゴミ袋を取り
そのまま扇風機が置いてあった場所に設置しました。ゴミ袋、ホント重宝してます。
これで来る冬に向かっての準備もほぼ終わりです。
あとは灯油を買うばかりです。
でも、その肝心な灯油を買いに行くのが面倒臭い。
なぜ面倒臭いかと言うと、歩いて買いに行くには灯油は重た過ぎます。
チャリで行くとしても、私の自転車にはカゴが付いてません。
自転車にカゴが付いてなければ、チャリで行っても手に掛かる負担は歩くのと同じです。
そこで最終兵器として車があります。
でも、車が置いてある駐車場の場所が、家からガソリンスタンドに行くより遠いんです。
駐車場に行くまでにスタンドに着いちゃう。
そう思うと車で買いに行く気にもなりません。
我が家の車もナイトライダーみたいに、呼ぶだけで来てくれる車なら別ですけど。
仕方ありません。自分の身体を使いたくなければ、身を切る思いでお金を使うしかありません。
幸い、明日から移動灯油販売車が町内を回ります。
少しお高いですが、背に腹は変えられません。
妻の財布に頼る事にしました。(ヲイッ!)


HALLOWEEN 





janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

駐車場が そんなに 遠いと、本当に不便ですね。
車は仕事のみで、普段使いは、自転車になりますよね。
でも、灯油を自転車では、確かに、きつい。

移動灯油販売車とは、初めて聞きました。
こちらでは、聞かないです。
(マンションだから、決められた業者が いつの間にか 入れて行ってるので。。)
あ・・・そういえば、ローソ○の前に、ポリタンクがチェーンで、つながれてるのは、中身が入ってるのかな?
今年はまだ、見てないけど、去年はありましたね。

あまりコンビニは行かないんですが、今度、よくみておきますね。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/11/01 10:58 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
うちの家族はみんな歩くのが嫌だと言って、私一人が駐車場まで車を取りに行き、
それから家の前まで車を持って来て家族が車に乗りこむという形です。
これって、私、完全に家族の執事になってますよね?
 
移動灯油販売車というのは、2トントラックのタンクローリー車みたいなやつで巡回してて、
灯油を入れるの容器を外に出して置くと、それを見付けて家の前で灯油を入れてくれるんです。
とれに慣れちゃうと、もっとスタンドが遠くに見えてしまうんですw
 
ローソンで灯油?
たぶん、それは容器だけの販売だと思いますよ。
灯油販売は危険物取り扱いの免許が無いと扱えないはずですから。
きっと風に飛ばされないよう、チェーンで繋いでたのかも?

あまりコンビニへは行かないの?
実は、うちの妻もコンビニへは行きません。
行くとしたら緊急性のある時だけです。
「醤油が切れたー!」とか「明日の朝のパン買い忘れた―!」ってときだけw
あとは「コンビニは高いから行かない。プイ」と、口癖のように言ってますww
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/11/01 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

