☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ベンチ -15- 



2011.12




***

昨日は私の誕生日でした。
早いもので私も48歳を迎える事が出来ましたが、
小学生の頃、自分はいったい いつなったら小学校を卒業できるのだろうと思うほど
想像もつかないぐらいの長い6年間が続いてました。

そして、あれは中学生の頃だったと思いますが、ノストラダムスの大予言という本を読んでは、
地球滅亡と予言された1999年の大人になった自分を想像してみたりしてました。
でも、中学のガキに34歳になったオヤジの自分なんて想像つくワケありません。
どんなに想像しても夢のまた夢って感じでした。

30歳を越した頃からでしょうか、よく10年後の自分みたいなモノを想像する様になりました。
そんな想像も、外見上の自分は簡単に想像出来てましたが、環境という面では想像とは違う方へと
進んで来た様に思います。

人間(私)の想像力なんてそんなもんですよね。
てか、自分の運命を想像できちゃうほどの想像力なんてあるわけない。
だからといって、じゃ~ただ単に流されたままでイイというものでもない。
何が起きても対処できる強い自分磨き。
想像が付かない分、それが必要なんだと思います。
って、それは理想かな?
きっと現実は、これからも場当たり的な対処で凌いで行く私だと思います。


10年後の11月29日...
58歳になった自分に理想はあるけど、現実的な想像は全く付きません。
それでも 「今は幸せかな?」 と言えてる58歳になっていたい。
そう言えるよう一歩一歩と歩んで行きたいと思います。


貴方は10年後の自分や家族の事を正確に言い当てられる自信ありますか?




janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ノストラダムス・・・ありましたねぇ~。
小学校の頃は、小学館の「小学○○生」とか、読んで、空想を膨らませてました。
学校の図書館で、明智探偵にあこがれたりもしましたね。
2000年も、大騒ぎでしたが、何もなく。
これから、10年先も、特に変化も無く進む事を祈りましょう。

今の政治が悪いのか、生きがいとか、見つけられないですよね。
長生きしてて、良い事があるのかな?
頼りの年金もあてに出来ないし、
子供だって、頼れる余力を持ってるのか?

10年後・・・この国自体・・・大丈夫でしょうか?

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/12/01 14:29 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
小学〇年生、私も良く読んでました!
あと、少年サンデーもwww
あの頃は本やマンガを読んでは、色々と空想を膨らませてましたよね~
今じゃ現実的目線でしか物事を見なくなっちゃって...
 
今の時代、大手に勤めてるからと言っても安心できない時代ですからね。
10年先を想像できるのは公務員の人ぐらいでしょうか?

政治と言えば、今度の参議院選はどうなるのでしょうかね?
他人事みたいに見てれば面白い選挙となりそうですがw
その結果の全てが我々に返って来ると思うと、観客気分で観てるワケにもいきませんね。

10年後の日本...
中国の一部になってたりして?
それか、アメリカの新しい州になってるかも?
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/12/01 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1209-4f8475ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

