☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

街の紅葉 -2- 



2010.11




***

今日から12月です。
2012年最後の月でもあります。当たり前ですがw
そこで私は思い付きました。
今年はひと月掛けて大掃除しようと。(-ι- ) クックック...

毎年 我が家(私以外)は、クリスマスが過ぎてから重い腰を上げて
大掃除を始めてたのですが、今年は妻が大晦日の日まで仕事があるらしく

「ワタシだけは大掃除から逃れられるぞ。クククッ..」

と密かに思ってる節があるので、そうはさせじと、今日から大晦日までの休みの日を
『大掃除の日』 と決めたのです! ┌|*`0´*|┐ ワッハッハッハッハ!

で、その掃除のやり方ですが、別に一日中掃除をしなくて良いのです。
一日一か所掃除すればOK!とします。
それを繰り返しやっていけば、31日の大晦日には約十か所ぐらいの掃除が終わってる計算となるのです。

ということで、いざ開始!と思ったら...
妻は娘を連れて、幼稚園のお餅つき大会へ出掛けて行きました。(ヲッイマテ!)
子供の行儀なら仕方ありません、私は午前中に熱帯魚水槽の掃除をやり終えました。
しかも水槽ふたつデス!<(`^´)>エッヘン

大掃除の初日ですから、それだけでは終わりません。今日は出血大サービスです。
次に取りかかった洗い物、それは...

















私のか・ら・だ。。。ウッフン♪
キモいです、まぢキモ過ぎました。(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ。

しかも、身体なんか洗っても大掃除したとは言いません、ただの入浴です。
でも、今日はお日様も見る影なく、灰色の雲が大空を覆ってしまってるぐらいマジ寒い日です。
こんな寒い日に暖房のない部屋へと突き進む勇気が出ません。
ということで “休みの日の大掃除作戦” は一部変更して、
“休みの日の晴れた時のみ大掃除大作戦” と訂正しました。ヾ(-ω-;)ォィォィ

でもまっ、水槽の掃除はやった事だし、一応?一日一か所という目標は達成されたので、
(いつも水槽掃除は3週間に1回やってる普段の掃除なんですけどねw)
これで今日はよし!としようと思ってます。

ちなみに私は明日仕事で外出しなきゃならないので、あす日曜の大掃除はパスです。
そうなると、たぶん明日も妻は何もしないで、ぬくぬくと暖かい部屋に閉じ籠ってるはずなので、
仕事から帰って来たらみっちり小言を言ってやろうと思ってます。 (-ι- ) クックック...

あっ..
最後に言い忘れてましたが、この “休みの日の晴れた時のみ大掃除大作戦” は
家族の皆には話してはあるものの、今のところ誰一人として耳を傾けてくれてません。orz..
独り盛り上がってるのは私だけです。(T▽T)アハハッ..


さて、どなる今年の我が家の大掃除...。



                                   つづく?




janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

子供が高校せいぐらいまでは、なんとか、大掃除も手伝いますが、
その後は、駄目ですね。普段も全然やらないですし。
うちなんか、私一人でこつこつ、やらないと。
夫は、一切家の事は、やらないし。
(・・・ゴミ出しぐらいは、やりますが)

休みの日、うまく 晴れてくれると良いですね。
一人で予定を立ててやる方が、さっさと終わるし、ノルマ達成した喜びがありますよ。
ろいたぁさん、がんば!!


ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/12/02 14:07 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
ちびぱんださんが働き者だから、家族のみんなはちびぱんださんに
任せっきりになっちゃうのでしょうね。
で、ウチの場合、妻に任せてたらゴミ屋敷になる可能性大なので、
私がやらないとダメなんですぅ。悲しい...
あっ、うちの奥さんとちびぱんださんを交換したら、
ちびぱんださんの旦那さん、嫌でも家事を覚えるようになりますよw
それほどウチの奥さんは最強ですからwww

掃除って、やり始めが面倒なだけなんですよね。
でも、掃除後の綺麗な部屋を見ると、達成感ありますよね~
やって良かったと。^^
 
ハイ!頑張りますっ!
お互い綺麗になった部屋でお正月を迎えられるよう頑張りましょうー!
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/12/02 15:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1210-7383b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

