☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

交差点 -3- 



2012.11




***

今日の夕方の地震、あの3.11を思い出すような揺れにめちゃビビりましたw

東京に住んでてそんな思いをしたのですから、東北地方の方々はもっと恐怖だったと思います。


それにしても、ここ最近になってまた地震が増えて来てますよね。

今一度、防災グッズなどの点検をしたりして、気を引き締めて行こうと思います。


震災は忘れた頃にやって来る。


肝に命じておかなければ...





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

無事で何より

びっくりでしたね..
私の家から車で30分南に下った場所でも 震度1でした。
京都や大阪も揺れたのですから すっごーく大きい地震だったんだって 思うと
背中が ぞーっとしました。
ろいたぁさんは 大丈夫だったのですね?
良かったです。
今一度 防災グッズの点検と そのグッズを さて何所に置いておくかが問題ですね!?

くれぐれも押し入れに仕舞わないように!

そうそう!
3.11以来 考えるのことが...
避難するとき 
ろいたぁさんは はなちゃんを どうしますか?

けこちん #/aky1MRQ | URL | 2012/12/07 23:01 * edit *

Re

 
>けこちん
 
昨日の地震の揺れは震災の時の揺れと似てたのと、
緊急地震速報の時に鳴るあの独特なアラーム音とで
3,11の事が脳裏をかすめ、ちとビビりましたw

心配、有難う御座います。
岩手から茨城までの間で震度5弱の地震が起きたみたいなので、
範囲的には3.11と同じよな規模の地震だったと思いますよ。
 
防災グッズ、いつも地震がおさまって一段落した時に
「あっ..防災グッズがあったんだ...」って思い出すのでしたwww
これじゃ何処に置いても意味ないッスね。(;^ω^A
 
もし震災が来て避難所暮らしになったら...
どうなるんでしょう?
出来るなら一緒に はなを連れて行きたいですが、3.11で避難された方々の間でも
ペットの問題が大きく取り沙汰されたのを見ると...
とても難しくもあり、悲しくもなります。
でも、例え犬の命とはいえ、はなは 家族の一員なので、
必ず一緒に暮らせる方法を探すと思います。
しばらくは離れ離れで暮らす事になってもね。

ろいたぁ #- | URL | 2012/12/08 09:13 * edit *

こちらは、震度3だったみたいなんですが、
丁度、ぴっぴの薬をもらいに 車移動で、信号で停止中でした。
車が壊れて、1カ月ぐらい入院して 返って来たばかりだったので、
ものすごい揺れに
「まだ、直ってない」と ぶつくさ、独り言。
明日、車屋だなと思いつつ、帰宅。
家で、TVをつけ ようやく地震だったことを知りました。

ぴっぴは、怖かったのか、具合悪かったからか、ケージの中の箱の中に居ました。家に居たら、揺れがすごくてびっくりだったと思います。
(こちらは、ほとんど地震が無いので)

防災グッツは、家に居れば 食糧とか 買い置きありますけどね。外に居たらアウトです。
車のガソリンだけは、何時も切らさないようにしてます。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/12/08 14:51 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
そちらもだいぶ揺れたんですね。
でも、揺れをあまり感じずにいられる車内で良かったかもしれませんね。
けっこう長く揺れましたから。

そそ、揺れたと言えば、まだ初心者マークを付けて車を運転してた頃の話ですが、
渋滞の中、立体交差の橋の上で車が止まった時に、車が凄い揺れるので
車が進むまでの間ずっと車が壊れたのかと焦った事ありましたよ。
橋って、あんなに揺れるものだと知らないばかりに...w

あの3.11以来、私も車のガソリンは半分ぐらい使ったら満タンにするように心掛けてます。
昔の古文書などを見ると、二度、三陸沖に大きな地震が来た後の7~10年後に
必ず関東でも大きな地震が来てるそうなので、その日が来るまで忘れない為にもね。
 
ぴっぴちゃん、小さな命でホント頑張ってますね!
一日も早く病気を治して、いつものぴっぴちゃんに戻れー!
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/12/08 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1216-d8218328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

