☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

街 -3- 



2012.12




***

私より一つ年下のウチの奥さん。

「私の辞書には『化粧』という文字は無い」

と言うぐらい、生まれてこの方、自分で一度もお化粧などした事のない女だったのですが、
ここ一ヶ月前ぐらいからでしょうか?
妻は何を血迷ったのか? 仕事やお出掛けする時にお化粧をするようになったのです!
といっても、ただファンデーションだけを顔中に塗りたくってるだけの、
お化粧と言うよりかは、子供の塗り絵みたいな感じの化粧なんですけどねっ。(* ̄m ̄)プッ

そんな頑なに拒んで来たお化粧を急にやり始めた妻に理由を聞くと、
答えは顔のシミが目立って来たからとの事。

なに四十も後半になってから急に気にするようになったのでしょうか?
日頃から 「誰も見てやしないわよ」 と言うのが妻の口癖だったと言うのに...
若いころから私が 「少しはお化粧の仕方ぐらい覚えたら?」 とアドバイスしたり、
娘が生まれてからは、「オマエが他人からどう思われようと、それはオマエ自身の問題だからいいけど
娘は同級生の友達から 『○○ちゃんのママって・・・』 と言われちゃうようになるんだよ?」
と、
何度も言って来たのですが、その都度 妻は全く聞く耳もたないって感じだったのに...

何があった我妻???
もしかすると職場の同僚に何か言われたのか?
それとも、幼稚園のお迎えの時に若いママ友から何か指摘されたとか?
化粧を始めた真相を絶対に明かそうとしない妻なので、謎は深まるばかりです。

私はそんな若返りを図ろうとする妻の努力には賛成します。

が..

しかし..

鏡を見ながらファンデーションを塗りたくるくせして、その下の部分にあるカサカサに荒れ、
皮が捲れ上がってる唇には目もくれない妻よ。

何故そこは気にしない?

私はそんな妻の顔を見るたび笑いが止まらないw
(一応 妻には言ってますよ、グロスかリップクリームぐらい塗れって)

もし妻にファンデーションを塗れとアドバイスした人が居るならそのまま放置せず
唇の方もアドバイスしてやって下さい。
お願いします。


最近そんな妻の顔に見慣れて来た自分...

何だか怖い。






コメント

「ある日、ふと気づく。」って、ありですよ。
毎日、鏡も、見てるんですけどね。

急がしい日々で、自分の事が後回し。
奥さんも、お子さんの手が離れてきて、
ようやjく、自分に 目を向ける余裕が 出て来たんですね。

この際、ろいたぁさんが、プレゼントしてみては、どうですか?
エンジングケア商品も、色々出てますよ。



ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2012/12/09 14:55 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
妻自身で気が付いて、ファンデーションを塗り出したってことでしょうか?
ん~。
でも、その可能性はありますね。
妻は他人に何か言われても我を通す女なので。
 
私からプレゼント?
それは無理ですw
なんせ我が夫婦は何もかも真逆な夫婦なんですよ。
私が 「良い」 と言った物は、妻がことごとく 「なにこれ~」 って言うし、
逆に、妻が 「これが良い」 と言うの物には、私が 「センスねぇー!」 と言いますw
そんな事から、もう20年以上も前から 夫婦でプレゼントする場合は 「現金で」 という事になってますw

てか、エンジングケアってなに???
きっと妻に聞いても、妻も 「????」 だと思います。
そんな女に化粧品だなんて...
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/12/09 20:52 * edit *

私も化粧を全くしないです(^^;)
ただ、入学式とか卒業式だけはしていきますが~(笑
でも私もここ数年、化粧をしようかなぁなんて
思うようになっています
特にライブの時は!(爆
どうにかして若く見られたいからねぇ~(*≧∀≦*)

あんコロ #3/VKSDZ2 | URL | 2012/12/10 14:35 * edit *

Re

 
>あこさん
 
あこさんもノーメイク派でしたか!
でも、ご自身でお化粧を出来る所が、うちの妻より凄いです!
うちの妻、自分でお化粧すら出来ない女なんですよ。(o・ノω・)コショッ
なので、入学式の時などは美容室に行ってメイクして貰ってました。
最近は、それも面倒になったかの?
堂々とノーメイクで出掛けて行きますがwww
 
ライブの時は、いつも以上に念入りにお化粧しちゃうでしょうね~
もしかするとステージと客席とで目と目が合っちゃうかもだしぃ~~~
 
男の場合はお化粧でお洒落ってのが無いですからね。
なので私の場合、いつもここぞと言う時には、セクシー下着で勝負してます!(ヲイッ! テカ、ドコデダヨッ!)
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/12/10 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1218-6bca7a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

