☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

路地 -2- 



2011.08




***

この前の衆院選の時、誰もが日本が変る日と思った。

だが、その期待は破れた。


そして4年後の今日。

日本の進むべき方向を決める日となった。



今後は期待してイイよね?





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ん...........

自民党が圧勝のようなことを 午後8時過ぎ 言ってましたが、私はサッカーを
今も見ていて その後は わかりませんが、
自民党が返り咲いて 本当に変わるのでしょうか。
娘は今回 はじめて投票に行きました。
投票所から出て来たところを アンケートに答えてほしいと 頼まれていました。
『若者が どうやったら投票所に行くか?』
娘は、 献血のように 投票したら 何かおまけが付いて来れば 皆 行くと思うと言っています。
なにか付加価値がつかないと 足が向かない! それが今の若者の考えなのでしょうか。

けこちん #OLHiJ7es | URL | 2012/12/16 21:23 * edit *

Re

 
>けこちん
 
自民党が政権を取ったからと言って、直ぐに何かが変る事は無いと思いし、
自民党が素晴らしい政治をやってくれるとも思わないけど、
それでも、現実的な政治に戻るんじゃないでしょうか?
前政権与党の民主党みたいな、隠し埋蔵金が何兆円もあるとか、政治家主導で...とか、
コンクリートから人へとか、高速無料化とか、ガソリン税廃止とか、減税するとか、
その他諸々の夢物語ばかりの政治にだけは戻らないだけマシになると思いますよ。
 
選挙に行くとオマケが付いて来るですか...
あっ..
投票所の前で露店を出したりして、お祭り気分みたいな選挙にすれば?とも言ってる人もいますね。
どちらもアイディアとしては面白いですよね。
でも、若い人が選挙に興味が無いって、今に始まった事じゃないですよね?
我々が若い頃だって、今の若い人と同じぐらい選挙には無関心だったと思います。
それに、若者が政治に興味を持たない理由に、それだけ日本が他の国と比べて幸せなんだと思います。
どの政党が政権とっても、自分には今と変わらない生活が待ってる。
そう思えるから政治に興味が出て来ないんじゃないでしょうか。
その証拠ってワケじゃないけど、内戦が続いてる国とか、政治家の汚職が蔓延してる国の若者たちは、
自分達の国の政治を変えようと必死じゃないですか。
日本もそういう状態にならないと、若者は政治に興味を持たないのかもしれませんね。
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/12/17 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1225-5ce23d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

