☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鉄橋 



2011.08




***

5歳児の娘がクリスマスを目の前にして、サンタさんの存在に疑いを持ち始めて居ました。
多分、幼稚園でおませな友達から何か聞いて来たのかもしれません。

娘が言うには..

「本当はサンタさんは人間で、クリスマスの日になると みんなでお空に行って
サンタさんの洋服を来て、白いおヒゲを付けて、それで子供達にプレゼントを配るんだよ」

「で、プレゼントが配るの大変だと、トナカイさんもお手伝いするの」

「でもね、本当にサンタさんが居るか分らないから、欲しいプレゼントは誰にも言わないの」

「サンタさんだけにお手紙を書いてお願いするの」

「それで欲しい物が来てたら、サンタさんは居るってことでしょ?」って。。。
 

この話を総合すると..
1.サンタクロースは複数人も居て、しかも空を飛べる人間。
2.イブの夜にサンタのコスプレをして、それぞれにプレゼントを配り始める。
3.だが、人手が足りなくなると、その時はトナカイもお手伝いするらしい。
4.もしかすると親がサンタの可能性もあるから、誰にも欲しい物は言わないで試してみる。


人間が空を飛ぶ事や、トナカイがお手伝いする事などは子供らしい想像だけど
薄々、サンタクロースは親か誰かの成り済ましだと感付き始めて来てるようです。
最後は上手く丸め込んで欲しいプレゼントを聞き出し、用意する事は出来たのですが
幼稚園児にしてサンタに疑いを持つなんて、最近の子供は ませて来るのも早いのでしょうか?


話は変わりますが、
私はなるべく娘と一緒にお風呂へ入るようにしてるのですが、そんな昨日のことです。
身体を洗い終わり、娘が浴槽の一段高くなってるトコ(半身浴用)に娘が腰かけたとき、
何気に足を組んで座ってるじゃありませんか。
しかも髪の毛が湯船に入らない様にとアップしてるし...
まるでそのカッコは一丁前の女wwwww
一瞬、私は愛人とお風呂に入ってる錯覚を... ε=Σ( ̄ ) アホー

でも、一体どこで足を組む仕草なんか覚えて来たのでしょうかね?
上二人の息子達は小学校を卒業するまで、完璧な鼻たれ小僧って感じだったのに...
女の子とは、こうも成長が早いもんなんでしょうかね?
娘の行く末が怖くなって来た今日この頃ですぅ。





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1233-0a311c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

