☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

街 -6- 


2012.12 




***

昨日今日と、ポカポカ陽気です。
そこで今日の昼間、長袖のTシャツ1枚になり、久々にベランダの鉢植え達の手入れをしました。
晩秋に入る前ぐらいにやったきりだと思うので、3か月ぶりぐらいでしょうか?
枯れた葉や雑草を取り除き、剪定した姿は見てて清々しい気持ちになりました。
やっぱ整理整頓、片付けは終わったあと気持ちが良いもんですねっ。 (。 ̄Д ̄)d口


さて、今日は節分です。
「今日の鬼はパパねっ♪」
という言葉を娘から言い渡され、今、妻と娘が豆を買いに、わざわざ吉祥寺まで行ってます。
豆なんて近所のコンビニやスーパーで買えば良いと思うのですが...
いったいどんな高級豆を買って来るのやら...
多分、「洋服」 と書いて 「まめ」 と読む物も一緒に買って来ると思いますがwww
てか、そっちが目的だろ!


ってことで、私はこれからお風呂掃除でもやり、娘が明るいうちに帰って来たら
一輪車の練習にちと付き合い、それから一緒に娘とお風呂に入ろうと思ってます。


それでは皆さん、よい節分を!


鬼はそとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


福はうちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!






janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

もう、豆撒きは 終わりましたか?
鬼さんの出番も、後数年。
鬼の面を付け、頑張って恐い鬼を演じてくださいね。

こちらは、落花生を撒くので、豆の数は殻ごと数えてます。
・・・・。
だから、年の倍以上、食べてる計算ですよね。
最近は、小さい袋だと、数が足りなくなります。。。。
いっぺんに食べると カロリー摂りすぎですね。あは(笑い)

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/02/03 18:34 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
電気を消しながら逃げ回り、時に物影に隠れては子供らを脅かし、
最後は鬼の大勝利でおわりましたとさっw
という感じで、さきほど終わりました。┌|*`0´*|┐ ワッハッハッハッハ!
 
うちも落花生ですが、もう歳の数だけ食べる勇気と言うか、元気ありませんw
それに、脂分の多い落花生を食べ過ぎるとニキビ(吹き出物)が出来ますしねっww
1週間ぐらい掛け、ゆっくりと落花生を消費しようと思ってます。^^
 


ろいたぁ #- | URL | 2013/02/03 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1273-4deab030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

