☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

街 -7- 


2012.11




***

今日は鉛筆がグニャグニャと曲がる手品で、1時間ほど娘と遊んでみました。
(↓こういう昔懐かしい手品w)


挿絵 


娘はマジで鉛筆が柔らかくなる物だと信じ、必死に私の真似をするのですが
上手く鉛筆が曲がってくれませんw
そして、仕舞には..

「それ、どうやるのーーーーーー!!!」 

と、ひつこいぐらい食い下がって来てくるので、

「気で柔らかくするんだよ」

と、冗談を言ったら、今度は手のひらを合わす様なカッコをして、
力いっぱい気を出す練習を始めちゃいましたw

最後は鉛筆も少し曲がって見える様になって来たので、娘も少しは喜んでましたが、
それでも、鉛筆を揺らしてる間は、マジで鉛筆が柔らかくなってるものと信じ込んでましたw
ホント、子供とは無邪気なものですねっ(* ̄m ̄)プッ


娘が「目の錯覚」というものを理解できる歳になったとき
この手品のタネが明かされることでしょうw
それまでの間、私は気の使い手として、娘から尊敬の眼差しを受けたいと思ってますwww






janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ろいたぁさん、3番目のお子さんは余裕で、楽しんで 子育てしてるみたいですね。
うちは、2人だけど、全然余裕なくて、周りに 振り回されてた感じですね。

今なら。。。。。。。
って。。
やっぱ、性格もあるんでしょうね。
どんどん、尊敬され、
「パパと結婚するんだぁ~」とか、言われちゃってください。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/02/10 14:08 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

余裕と言うより、やっと子育てがどういうものか少し分ってきたかな?と言う感じです。^^;
あと、今 子育てして思う事は、やっぱ私達の歳も関係してるのかな?と思いますね。
息子二人を育てて来た時は、私達夫婦はまだ大人になり切れてなかった。
そう今になって感じますね。
 
な~んて偉そうなことを言ってしまいましたが、
他の親から見れば私達の子育てなんて、
ギリギリ赤点になるかならないかぐらいの点数だと思います。(;^ω^)
でも、それぐらい子育てって難しくもあり大変なんでしょうね。
 
「パパと結婚・・・」ですか。
それは無いな~
なんせ、もう好きな男の子が居るらしく、この前も娘に
「お父さんにもバレンタインのチョコくれる?」って聞いたら
キッパリと「あげない!」と言われてしまいましたから。(T▽T)アハハッ..
でも、それで良いと思ってます。
た~くさん恋をして、失恋も経験し、その中から間違いのない男を捕まえ、
早く結婚してくれと今から思ってますから。
じゃないと、私たちの老後が大変でしょ?www
 



ろいたぁ #- | URL | 2013/02/10 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1279-724a437e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

