☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

 


2010.08




***

4月から小学生に上がる娘。
幼稚園のお友達たちが別々の小学校へ行くみたいで、
時折、少しだけ おセンチになってるみたい。



昔に比べ、今は家庭の事情やら、お父さんの転勤やらが多い時代。
こんな小さい頃から、出会いと別れの切なさを経験しちゃうんですね。





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おめでとうございます。

うちも、子が小学校まで転勤族でしたから、私自身もですが、
寂しい想いを何度も、経験しましたよ。

小学校になると登下校も 親の手を離れ 集団になるので、
帰ってくる時間になると、そわそわして、待っていたことを思い出しました。





ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/03/06 10:58 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
私は小学4年生の時に転校した経験がありますが、
寂しさと不安とがいっぱいだった事を今でも覚えてます。
あと、中学の卒業式の時も、友達と離れ離れになる寂しさがあったな~。
でも、高校生以上になると、卒業してもいつでも会えるって思いもあったので、
寂しさというモノは無くなってましたねw
 
3月まで送り迎えしてた子が、4月から一人で登下校するって、凄く不安になりますよね?
ホントに一人で帰って来れるの?って。
でも、子供って親が心配するより、意外と一人で出来ちゃうもんなんですよねっ。
ちなみに今、娘は目覚ましを点けて、一人で起きる練習をしてます。
起きると言うより、目覚ましのベルの音を止める練習っていった感じですがw
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/03/06 17:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1303-32de5549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

