☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ルン♪ 


2013.03.31




***

さっき、息子が千葉の自宅へと帰って行きました。

そうなんです。
息子は数日前、東京都民から千葉県民へとなったのです。
そして、今日から独り暮らしが始まり、
明日からはよいよ社会人一年生として歩み出すのでした。

甘やかして育てて来た息子、生温い中で育って来た分
これから始まる生活では、かなり苦労すると思いますが
これも独りで生きて行く為の第一歩です。
親心としては、手を差し伸べたくなる時もあるでしょうが、
崖の上から谷底で四苦八苦する息子を見守りたいと思ってます。

荷物を持って駅に向かう息子の後ろ姿は、少しだけ頼もしく見えた気もしました。






janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

おめでとうございます

千葉県民 おめでとうございます!
社会人 おめでとうございます!
子離れ おめでとうございます!

きっと息子さんは ルンルンでしょう^^

これでいいのだ♪

けこちん #- | URL | 2013/04/01 00:17 * edit *

おめでとうございます。

いやぁ~、ろいたぁさん、えらい!!
私なんか泣いちゃいますよ。



ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/04/01 16:17 * edit *

Re

 
>けこちん
 
ありがとうございます!
 
息子は実家から通えるだろうと余裕こいてたら、急に千葉勤務と決まり
実家から通えない事を知り、ショックが大きいみたいです。
きっと一人暮らしに馴れるまで、ホームシックにかかると思いますよ。
 
子供達がいつかは独立するの分っていたつもりでしたが、
実際にその日が来ると(今回は急に来ましたが)
やっぱ少し、悲しみが込み上げて来ちゃいました。^^;
息子でこれですから、末っ子の娘の時にはどうなっちゃうんだろう?
と今から心配になりました(爆)
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/04/01 21:00 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
ありがとうございます!
 
えらくないですよ。
だって、実は、息子の後ろ姿を見ながら涙がちょちょ切れちゃいましたから。
 
正直いうと、もう少し手元に置いておきたかったですね。
せめて二十歳を過ぎるぐらいまでは...。
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/04/01 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1326-8077e11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

