☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

位置について~! 


2013.04.13




***

今朝の淡路島を襲った震度6弱の地震。
地震とは、ホント誰もが予想だにしない場所で起きるものですね。

ニュースではそれほどの被害が出てない印象を受けますが
きっと色々なご家庭で色々な被害が出てると思いますし
18年前を思い出して、恐怖心でいっぱいの人も居ると思います。
余震もまだまだ起るかもしれませんが、これ以上被害が大きくならない事を祈ります。
そして、どこに住んでいようとも



備えあれば憂いなし



この言葉だけは忘れずに心掛けるようにしたいものですね。





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

地震があったのを知らず、昼のニュースで見て知りました。


うちは、一応、リックに防災グッツ、詰めてるんですが、
最初は 玄関に置いてあったんですが、今じゃ、押入れの中。
この前見た時は 期限切れのおこわとか、お赤飯が入ってました。

ちゃんと、気にして見ておかないと駄目ですね。

車の中にも、いざという時のために、乗せてますが ウェットテッシュは、乾燥してました。
車は 使わないように言われてますが、外出先でだって  何があるかわかりませんからね。
用心に越したことは無いですよね。

そうそう、写真の鴨さん、後ろからそっと、写したんですか?
ナイスショットですね。かわいいしぐさが、良いです。この足、気にいりました。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/04/14 13:06 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
私も朝のニュースで知りました。
で、今朝は関東地方で地震があり、またここに来て地震が増えて来てる感じします。
 
うちも防災リックや、保存食、水、手動で充電して使うラジオなどなど
一応用意はしてるのですが、全てバラバラの場所に置いてます。(;^ω^A
まっ、家が潰れさえしなければ、あとで取りに行けるか?って考えです。(ヲイッ!)
でも、いったいどれぐらいの量を用意しとけば良いのでしょうかね?
一応、東京都では3日分の水は各自で…などとお達しが出てますが、
こんな人口の多い町で、4日目から水などが本当に配給されるようになるのだろうか?
個人的には無理じゃない?と思ってます。
 
車は寝泊まりも出来るし、暖も取れるし、プライバシーも守れるし、
たとえ道を走れなくっても、震災時には必需品だと思います。
そう言った理由から、ガソリンを半分使ったら常に満タンにしておく人も増えてるとか。
ホント日頃から『備えあれば憂いなし』が大事なんでしょうね。

三陸沖で大きな地震が起きた7年後ぐらいには、関東地方にも大きな地震が来ると
古文書に書いてあるとかないとか。
もしそれが本当だとしたら、あと4年で東京にも...
そう考えるとマジ怖くなります。
 
 
写真のカモ。
そっと近付いて撮ろうと思ったのですが、カモに気が付かれ、
カモが池に飛び込もうかどうしようか迷ってる時に撮った写真ですw
直ぐにシャッターを押してその場を離れたので、カモは池に飛び込まずに済みました。
せっかくの日向ぼっこ中、池に飛びこませるのは可哀想ですからね。
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/04/14 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1338-e6de55d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

