☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

通路 


銀座



***

昨夜、妻のことをバカにしてたら

寝る前になってお腹壊しちゃいました。

やっぱ上半身裸で扇風機に当たるのは

まだ早かったみたい。ポリポリ









janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

大丈夫ですか?
暑くても、Tシャッくらいは、着た方が良いですね。

昔・・・扇風機を当てながら寝ると、死ぬって、言われてましたよね。
今でも信じて、どんなに暑くても、扇風機をつけっぱなしにはしません。
(そちらとは、暑さのレベルが違いますけどね)

今年も暑い夏になるのかな?
首の後ろに氷枕をして おでこには、ねつさまシート。
去年は、これで、乗り切りました。今年はどうかな?

ところで・・・ようやく咲いた桜、散歩しながら見てきましたが、
今年は花が小さめで、葉が多いです。
つぼみのまま、落ちてるものも結構あります。
明日も晴れなので、これから、満開になるんだろうか?

ちびぱんだ #- | URL | 2013/05/18 15:26 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
トイレに2回行って、正露丸を4粒(普通は3粒)飲んで
一時間ぐらいしたら治りました。
丈夫な体で良かったです。(笑)
 
いくつかの条件が重なると、扇風機の話はホントらしいですよ。
具体的には、扇風機を首降りにもせずに近くに置き、
長時間直接体に当ててると、体温が下がって...
となるらしいです。
なので、普通の状態ならその前に寒くて目が覚めるので
心配はいらないみたいですが、ベロベロに酔った状態や
自力では動けない赤ちゃんや老人がヤバいとか。
 
ちなみに私は、扇風機を首降り状態にして、風量は微風、
タイマーは気温が下がる明け方までには切れるように
2~4時間ぐらいのタイマーをセットして、寝冷えしないよう
お腹にタオルケットを掛けて夏は寝てます。
エアコンを点けっぱなしで寝るよりかは経済的だし、
身体にも良いと勝手に思いこんでます。(笑)
って、ちびぱんださんもこんな感じでしょうか?
 
さくら、長く続く寒さに、蕾もやられてしまったのかな?
ちと残念ですね。
(蕾が落ちてるのは、もしかすると野鳥の仕業もあるかも?)
せめて残った蕾だけは全て開花し、
満開とまで行かなくとも、その素敵な姿を見せて欲しいですねっ!

P.S
美味しそうなトマトが実りましたねっ☆
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/05/18 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1372-0569c3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

