☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

金色 


浅草



***

今日の昼、冷蔵庫に入ってた鶏肉をオリーブオイルで焼き

塩コショウとレモンを絞り、わさびで食べたらめちゃ旨かった!





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

私は、実家から塩麹をもらってきたので、
今頃・・・ですが、すっかり、塩麹がマイブーム。
肉や、魚に漬けておいて、後は、さっと洗って焼くだけ。
簡単だし、色は薄いんですが 味もしっかりで、
油なしでも さっぱりで美味しいですよ。


そうそう。
自家製トマト。
もう、赤くなってきました。
でも、これって、普通のとまとのはずなのに、大きさはプチトマト大。
急に暖かくなったから、赤くなってきたのかも。
1個しか、実が出来てないので、大事にしすぎて、食べごろの見極めが難しいです。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/05/19 13:11 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
うち、未だに「食べるラー油」みたいなの買って食べてますが(爆)
 
塩麹、イイじゃないですかー!
我が家ではブームにならなかった塩麹だけど
今使ってるドレッシング、確か塩麹が入ったドレッシングだったと思います。
身体に良い物や美味しい物に流行り廃りは関係ないですよ。
手間を掛けずに美味しい料理を作る。
それこそが賢い主婦のやり方だと思いますしねっ☆
これからも塩麹ブーム続けて行って下さい。
うちは食べるラー油続けますんで(爆)
 
えっ?
実ったの1コだけ?
うまく受粉しなかったのかな?
でも、家庭菜園って意外と難しいですよね~

で、その1コ、誰が食べる?
やっぱ、ちびぱんださんですよね~
プチトマトぐらいの大きさなら、やっぱサラダに入れてでしょうか?
きっとどのトマトよりも美味しいと思いますよ~!
ン十年?の主婦歴を生かし、必ずや食べ頃を見極めて下さい。
トマトに同情は禁物です(笑)
 


ろいたぁ #- | URL | 2013/05/19 16:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1373-dfbe5d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

