☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

東京スカイツリー 


in 南千住



***


ケータイの画面で見る文字。


漢字なんかゴミにしか見えないよ。





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

私も
 携帯は 文字大にしないと、見えませんね。
PCも、
少し拡大してメガネかけたり、かけなかったり・・・・。
細かいところは、やはりチョー拡大にしないと、もう、駄目です。

若いつもりでいたいけど、身体は段々・・・・・・。
気持だけは、20代なんだけどね。

最新のヒット曲とか、歌手の名前とか、結構、解ってるつもりです。
・・・・・・・大人数の一人一人の名前は いまいちだけど。
ようやく、AKB48も、先発メンバーの顔は 解るようになりましたが、
また、新しくなるからなぁ。
がんばって、また、覚えて 頭も使わないとね。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/06/25 08:20 * edit *

私も(笑)

文字は 大でメールは書いてますけど、
他の機能 ネットでは何でもかんでも拡大出来るってわけじゃなくて
とっても難儀しています。
老眼鏡をその度に 出してくるのが面倒くさくて 
リビングのテーブルに 虫眼鏡、ダイニングテーブルに虫眼鏡を置いています。

最近 漢字が書けなくなり(恥)
辞典を開かず、ついiPhoneで調べるのは良いのだけど
文字が小さくて 画面の文字を拡大にして さらに虫眼鏡で見て〜

新潟の”潟”って 書けます?
この字って まず日常では 使わないんですよね?!
なので 大変でした^^

私は ゴミに見えるより ほこりに見えますよ 
ろいたぁさんより 重症でしょ?

で、飲み始めましたよサプリメント。。。
ルテイン!
これで すこーしは良くなるかしら?



けこちん #OLHiJ7es | URL | 2013/06/25 09:32 * edit *

 
>ちびぱんださん
 
ちびぱんださんも、も~ダメですか。
私は明るい場所(日中の明るい部屋)なら、まだ何とか読めますが
何故か歩きながらだと、どんな状況でも読めません。^^;
でも、まだ意地で文字を大きくしてません。
どうしても読めない漢字がある時だけ文字を大きくし
その漢字の正体が判ったら、また元の大きさの文字に戻してますw
たぶん、まだ、きっと、老眼だってこと認めたくないんでしょうね。
 
あっ!
私もまだ気持ちだけは20代ですよっ!(爆)
でもホント気持ちだけ。^^;
最近のヒット曲は、マジで解らないし、
良くて、サビの部分だけが辛うじて歌えるぐらい?
ホント、記憶力だけがドンドン年を取って行ってしまいますぅ。
年に2~3歳ぐらい年食って行く感じでw
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/06/25 20:04 * edit *

Re

 
>けこちん
 
けこちんもダメだったか...
でも、こればっかりは仕方ないことなんでしょうね。
それでも、まだ意地で標準の多きさで文字打ちしてます。
(大事なメールのときだけは、最後に文字を大きくして確認してますがw)
 
老眼鏡は、字を書く時には必需品になってしまいましたw
老眼鏡なしで書くと、自分でも「汚ぇ~字ぃ~」って思うほど
字が乱れてしまいます。^^;

あと、車にもひとつ老眼鏡を置いてます。
地図を見る時に必要なので。
(カーナビ壊れたままなのでw)
 
「潟」?
今、書けるようになりました。(ヲイッ!)
漢字って、書かないと忘れて行きますね~
読めと言われれば、そこそこ読めるのにw
 
漢字がホコリに?
ってことは
一生懸命、画面に向かって「ふぅ~ふぅ~」やってたりして?w

ルテイン?
効果が現れたら教えて下さい。
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/06/25 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1404-ed8e0ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

