☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オアシス 


神代植物公園



***



昨夜の夕飯は、私のリクエストに答えてくれてゴーヤチャンプルだったのですが
実は私以外の家族は誰もゴーヤを一度も食べた事がないのです。
そこでひとりひとり味見をしたのですが、そのとき誰もが..




















「オエー!」

「ダメこれ、ムリムリ!」






と、口を揃えて言うじゃないですか。

そして出た結果が..





















「ゴーヤ、入れなくってイイんじゃねぇ?」

「だね♪」
って、おいおい




ってことになり、食卓の上に置かれたのが、ゴーヤなしゴーヤチャンプルw



(みんな、リクエストした人の意見はどうなるの?)
(ゴーヤチャンプル食べたいって言ったの、私なんですけど~)  ←心の声w

でも、多数決には勝てません。
みんな、ゴーヤの入ってないゴーヤチャンプルを美味しく頂いてました。


そして、テーブルの隅に追いやられたゴーヤと私。
(私の席は元から隅っこなんですけどねw)
ゴーヤをおつまみに、ゴーヤなしゴーヤチャンプルを美味しく頂きました。



次からは外で食べよっと♪







コメント

私も、ゴーヤチャンプルーは、食べたこと無いです。
だから、作り方も知りません。

自分では食べないのに、作ってくれた奥さんは、えらいです。

次回からは外食では。。。。賢明な答えですね。

新しい食材に挑戦するのは 勇気がいりますね。
先日も、夫が、会社の人に 果物いただいてきたんですが、私は見たことが無い物で、四苦八苦しながら、皮をむき、結局冷凍庫へ。。。。
まだ、食べてません。
貧乏性で お高い物は口に合いません。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/07/07 19:11 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
ちびぱんださんもまだ食べたことないですか。
作り方は、簡単な炒め物を作るのと同じ感じで
ゴーヤの苦みも、ビールの苦みが苦手な私でも食べれるほどなので
是非一度、PCでレシピを検索して作ってみて下さい。
ゴーヤの苦みさえお口に合えば、きっとハマる料理だと思いますから。

えっ?
皮を剥くまで行って、冷凍庫行きですか?w
明日ぐらいに、思い切って冷凍庫から出して来て
食卓に並べてみては如何でしょ?
美味しかったら儲けモノですよw
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/07/07 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1410-6c5d5e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

