☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 


真鯉



***


さて、今日は朝から昨日購入したスマホの
オプション解約の手続きに追われました。


安く購入するためとは言え、毎回この手続きが面倒臭い。
特にNOTTVが厄介でした。
スマホを弄り過ぎてたら、wi-fiでメールの送受信が出来なくなっちゃうし
それを直すのに午前中が潰れたと言っても良いぐらい。


残すは、あとクレジットカードの解約手続きです。
これはカードが届いてからなので、数日後になると思いますが
なんで機種変更するだけで、こんなにも労力を使わなければならないんだろう...。
もっとユーザーに優しい機種変更って出来ないものなのか?








janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おつかれさまです。
あれから、数日すぎたので、もう、設定は終わったかな?

スマホって、そんなに面倒なんですか?

。。。。。。。
うちは、数少ないスマホユーザ-じゃない家族です。
子にせがまれてますが、
「自分でお金を稼げるようになったら買い替えなさい」と論してます。

。。。
今の携帯・・・少しでも長く持たせてもらわないと。。。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/07/19 15:45 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
設定は、購入時に店員さんとやるので大変じゃないですよ。
家に帰ってからは、自分が使いたいアプリを探してDLすればイイだけです。
もし始めから入ってるアプリで十分だと言うなら、その手間も省けます。
それに、PCでネットしてる人なら、そう難しくないですよ。
操作の方法が違うだけで、PCと理屈は同じですから。

面倒なのは、ほら、手数料を安くする為に入らされる有料のオプション(アプリ)
の解約の手続きです。
これを面倒だと思って放置すると、毎月使わないのに料金を払うことになりますからね。

ちょっと息子さんの肩を持って...w
いま息子さんが使ってるケータイの月々の料金と、
もしスマホに変えた時の、月々の料金がどのぐらいになるかを見積もってみて
それほど変わりないようなら、一度検討してみてはどうです?

同じ親の立場からすると、少しでも長く…という、ちびぱんださんの意見に
賛成ではありますけどね。^^;
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/07/19 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1413-88d567a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

