☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

木陰 


SDIM2310.jpg



***


スマホに変えてから1週間ぐらい経ちましたが
ひとつ問題が起きました。


それは..























スマホの画面が暗過ぎて何も見えん!




実は私、節電の為(になるのか判らないが)画面の明るさを【自動】にしてるのです。
でもそれだと、老眼の私の眼では光が足りないことが判りました。


特に、日中の明るい外でスマホの画面を見ると

「これ、何が画面に映ってる?」

と思えるほどです。(マジ)


その度に 「自動」 を解除し明るくして、画面とにらめっこするのです。
(まだ使い慣れてないからねw)



デカ文字以外にも、明るさも必要なこの老眼..

まさか外の明るさより画面を明るくしないと見れない
こんな落とし穴があったとは... orz







janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

今まで、気にしたこと無かったですが、
私の携帯も、
晴れた日の外では メールすら、読むこと出来ませんね。
ちょっと、暗い場所に 入ったり、お店の中だと見えるんですが。
そんなもんかと思ってましたが、違うんですか?

スマホは、画面が大きいから、見えそうな感じですけどね。
いちち、明るさを変えるのも 面倒ですが、明るいままだと、電源がすぐ、無くなったりするんでしょうね。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/07/21 18:52 * edit *

 
>ちびぱんださん
 
老眼って、ただ小さい文字が見えなくなるだけじゃなく、
同じ文字の大きさでも、明るさによって読めたり、
読めなかったりするものですよね。 

なので、最近はFAXが来ても、室内の明かりだけでは足りずに
わざわざ明るい窓際まで行って、内容を確認する始末です。
 
あと、老眼鏡をかけないと、いつも書く字より汚い字になっちゃいますね。
見栄?で、外には老眼鏡を持って出ないので
出先で字を書く時に、いつも後悔してます。
老眼鏡、持ってくればよかった..って。^^;
 
画面は大きくなっても、文字の大きさは変わらない。
そこ、盲点でした。 あはっw
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/07/21 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1414-b1f55863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

