☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

くまさん 


ぬいぐるみ





***


昨日、扇風機を片付けました。

羽などを外し、掃除機でホコリを取り、ビニール袋を被せ

代わりに石油ファンヒーターを扇風機を置いてた場所に設置。

まだ石油は買ってませんがw


そしてもう一つ。

寝具もタオルケット+毛布から掛け布団へと衣替え。

今の時期、厚着をしてタオルケットと毛布で寝るか

薄着をして掛け布団で寝るかの選択になると思うのですが

私はどうも厚着して寝るのが苦手でして...

なので、薄着でも寒さを気にしなくて寝れる掛け布団にしてみました。


さぁ、これで冬に向けて準備万端です!

どこからでもかかって来なさい冬のヤツめ! カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆




janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

うちは、まだ、扇風機 片づけてません。
洗濯ものを乾かすときや 部屋の空気を 上から下に回すときに、冬でも使ってますよ。

布団は 冬用に変えましたが、まだ、毛布は、出してません。
まだまだ、なんのこれしき。
これから、徐々に、天気予報で気温を見ながら 冬装備に 変えていきますよ。

さすがに朝晩、暖房は、点けてますけどね。
窓をペアガラスに変えたので、暖かくなるのが 速くなって助かってます。

灯油、高くなってきてませんか?
ガソリンが たかくなってきてるので(先週162えん) 先週入れるのをやめて
今週土日  イベントで テッシュが(5箱)もらえるので、その時に 入れることにしました。
少しでも節約しないとね。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/10/23 16:26 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
そっか、そっか~
室内に洗濯物を干す時に扇風機が使えるんですねっ!
換気扇は回すことああっても、扇風機は今の今まで気が付きませんでした!
さつそく妻に教えておきます!アリガト
 
 
毛布と言えば、もうご存知かもしれませんが
毛布を掛けるのではなく、シーツ代りに敷いて寝ると暖かいって
聞いたことあります。
 
あと、掛け布団が羽毛の場合は、
羽毛の下ではなく、羽毛布団を覆うように掛けると熱が逃げずに
暖かくなるってことも。
 
毛布って、意外と色々な使い方があるみrたいですね。
 
 
うちの会社の人(神奈川の人)で、もう灯油を買った人が居るのですが
1リッター99円で、18リッターの容器では1、782円だったと言ってましたね。

ガソリンは、こっちだとレギュラーが1リッター157円ぐらいだったかな?
で、ハイオクだと1リッター168円ぐらい?
セルフのスタンドだと、この金額から-5円引きぐらいだと思います。

そちらと比べると高いかな?
 
 
この間、よく行くスタンドがリニューアルオープンしたのですが
そのキャンペーンで、やっぱ箱ティッシュが3箱貰えるのやってました。
1週間のキャンペーンだったのですが、2回行って、計6箱ゲットしてきちゃいました。ププッ
 
  
景気の良い時は節約なんて考えなかったけど、今は節約が大事ですよね!
老後の為にもw
 

ろいたぁ #- | URL | 2013/10/23 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1433-ef1096c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

