☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

走る。 


チャリ狙ってみました。




***

今朝の地震、私は48年生きて来て初めての経験をしました。

その経験と言うのが...

































大きな地震の揺れを感じたとき

私はトイレの中で、しかも尻丸出しにして思いっきり踏ん張ってる最中だったのですw

こんなこと始めてです。

なもんだから焦る焦るw

「紙を尻に挟んで、尻丸出しのまま緊急避難しようかな?」

「いや待てよ、揺れを無視して、取りあえず出すモノは出してしまった方が得策か?」 とか、

「避難経路確保の為、トイレのドアを開けておかなければ!」

「でも待てよ、誰かがトイレの前を通り過ぎたらどうしよう?」 

「その時は相手に声を掛けた方が良いのか?」

「それとも息を潜めて、気配を殺した方がイイのか?」 等など

人は無防備な時ほど、脳は無駄に動くものなんですねw

改めて知ることが出来ましたw


それにしても最近、また大きな地震が増えて来た感じしますよね?

いつかは来ると覚悟しておかなければならない事かもしれないけれど

やっぱ天災だけは起きて欲しくないです。







janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

とりあえず、出すものは出して
(途中で止められないでしょう?落ち着いて逃げることもできないし、)
トイレに窓がなければ、入口は あけておいた方がいいですね。
笛とかも、常時、おいておくのもいいかも、
声っていがいと、周りに 聞こえなかったりするらしいですね。

先日の夜中の地震は、いつもは気づくんですが、ぐっすり寝入ってて知らずに朝に。
子に言われても、「まさか」・・・と思うくらい。熟睡してました。
起きてる時なら 逃げられますが、寝てる時は無防備ですからね。
でも、ねてるときのほうが 地震、多いかも。。どうしましょ。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/11/11 16:23 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
やっぱ、出すモノは出しちゃった方が得策なんでしょうね。
肝に命じておきますw

トイレには一応窓が付いてますが、その外側には格子が付いてます。アハッw
恥ずかしさを捨て、ドアは開けてた方がこれも良さそうですね。

地震って、揺れる前に地響きにたいな音が聞こえて来ませんか?
私はそれでよく揺れる前に目を覚まし、身構えてます。
でも、その時はきっと ちびぱんださんも疲れきってた日だったのでしょうね。
そんな日もありますよ。

確かに寝てる時の方が多いかもしれませんが
家族が揃ってる夜中の方がバラバラにならずに済むので
考え方によってはそちらの方が良い場合もあると思います。
特に都心部では帰宅困難者という問題が出て来ますからね。


ろいたぁ #- | URL | 2013/11/11 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1438-1433f6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

