☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

 


私の私服です。




***


秋用にと出して来たレーザジャケット。

今年はあまり着ないうちに、今日 冬のコートを出しました。


そのうち日本は四季じゃなく、二季なっちゃったりして?




janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

確かに、秋物のコート、そんなに着ないうちに、冬物ッて感じですよね。
今が ちょっと中途半端な時期で、薄手の物と 厚手の物と、出ててごちゃごちゃしてますけど。
(日中だけ出かけるんなら、まだ、薄手でも何とかなりますから)
でも・・もうそろそろ、除雪用に スキー手袋も出さないと。。

こちらは、雪が降るから、何とか四季を たもってますけど、
もし 2季になって 冬が長くなると大変だわ。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/11/15 16:21 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

今の時期、朝の寒さに合わせて着込むと、日中に「着過ぎたかな?」って思う事も...
こうなって来ると、もうサッさと冬よ来い!と思ってしまいます。
せっかちな性格なものでw

そちらはもう雪掻きの準備ですか。
こっちはまだ最高気温が14~5℃ありますが、すでにダウンを着てる人も もう居ますよw
半分はファッションで着てると思いますが、そちらから見たら笑えましょねw
あっ、タイヤ交換は済ませました?スタッドレスに。
私は、たぶん今季も夏タイヤのままタイヤチェーンも持たずに走り続けると思います。ヲイッ!

>雪が長くなる...
こちらは、夏が長くなる...そんな気がします。
気温25℃以上を夏とするなら、5月から10月くらいまでがその夏に当て嵌まると思うし。

今季の冬こそ、大雪だけは勘弁して欲しいものですね。

ろいたぁ #- | URL | 2013/11/15 20:41 * edit *

こちらは、冬にスタットレスに替えないと 自殺行為ですからね。
先日の初雪の時も 観光客が夏タイヤで峠に行って、動けなくなってて、ニュースに出てました。

うちは スタットレスタイヤには・・・なんと、10月末に取り換えました。
こんなに早く変えたのは、初めてです。
去年は、初雪がそのまま根雪になったので、早めに 混まないうちに取り換えましたよ。(まあ。。。家の場合あんまり車使わないんで。)

・・・そのせいか。
お陰様で 初雪もすっかtり融け、まだ、自転車も乗れてます。
このまま、せめて12月までは 積もらないでくれると 良いんですけどね。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/11/16 14:11 * edit *

 
>ちびぱんださん

こっちで、たま~~~~~~に、夏でもスタッドレスを履いて走ってる車を見掛ける時ありますよ。
あれって、交換するの面倒だから?
それとも、タイヤのゴムが劣化しないように履いてるだけなのでしょうかね?

一年に一度降るか降らないかの大雪(10cm程度ですがwwwww)
その為にスタッドレスを...という気になれない自分。
なら、タイヤチェーンだけでも...と思いますよね?
でも一度、タイヤサイズと合わなかったのか?
自分がぶきっちょだけだったのか?
30分も雪の降る中でチェーンと格闘し続け、
とうとう諦めてノーマルで走り続けて帰宅した経験から
それ以来、タイヤチェーンも買う気無い私です。(ヲイッ!)
こういう話を聞くと、東京はのん気でイイな~と思うでしょ?w
 
自転車って、けっこう便利な乗り物ですからね。
少しでも長い期間 乗りたいですよね。

ろいたぁ #- | URL | 2013/11/16 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1439-6dbdbddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

