☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

良いお年を! 


落ち葉





***


このブログを読む限りでは、仲の良いを演じてる我が夫婦ですが

実は仲が悪いんです。

そんな私達は、またもや昨日から夫婦喧嘩が勃発しまして

たぶん、年を越しての喧嘩になると思いますw

まっ、こんな経験は何度もしてるので、夫婦喧嘩をしたまま年を越す事には気にしてませんが

最近は喧嘩する事にちと疲れちゃいまして 「なら離婚しちゃう?」 と、ひとり思う事も...。

あっちも そう思ってるかもしれませんがw



さて、2013年の締め括りの記事は愚痴を吐かせて貰いましたが、

今年溜ったモノは今年中に吐き出さないとねっw



そうそう、障子の張り替えは来年に繰り越す事にしました。

洗車も繰り越し、熱帯魚の水槽の掃除も繰り越し。

という事で...
























今から年賀状書くぞー! オソ




それでは皆さん、良いお年を!





【追記】

年賀状を午前中に仕上げ、先ほど出て来たのですが

若干二名様ほど、旧住所の宛名を書いてしまった!orz..

まっ、やってしまった事は仕方がない。

あとは、届かなければ戻って来るだけの話。

今から謝りの文句、考えておこ~っと。




janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言いますから。
それについてのコメントは 控えさせていただき。

最近は、お正月とはいえ、明日は普通にお店、やってますから。
おせちも、作る意味があるのか、疑問ですが、
忙しい想いをして ようやく、作り終えました。
後は、年越し蕎麦の準備です。

今年もあと数時間で終わりですね。
ジャニーズのカウントダウンまで、起きてられるかな?

ろいたぁさん、よいお年を。来年も、ブログ楽しみにしてますよ。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2013/12/31 15:56 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
昔はよく、即席ラーメンなど買い置きしてましたけど
今は個人経営のお店以外は通常営業してますからね。
ホント便利な世の中になりましたよね。
でも、これは個人的な意見ですが、お正月の三が日ぐらい休めばいいのにって思います。
便利を装ってのカネ儲け。
そんなにまでして、ライバル店に勝ちたいのでしょうかね?
 
お節、ちゃんと作ってるのですか! 偉い!
作る意味ありますよ!
お節の一品一品には意味が込められてるって言うじゃないですか。
例えば、コブ巻には「よろこぶ」 数の子には「子孫繁栄」
栗きんとんには「商売繁盛」 黒豆は... なんだっけ?(ヲイッ!)
それらをお正月に頂き、新年を祝う。
これこそが日本の文化、伝統ですよ。
これらを守らずして、なにが日本人だ!と私は言いたい。
世の中、どんなに進歩して、便利な世の中になろうとも
守るべき伝統や文化はキチンと次の世代に伝えて行かないとねっ。

おせち料理は手間も掛かり、面倒だと思いますが、これからも頑張って
毎年作り続けて行って下さい。
日本の母、ちびぱんださん!
 
あら、イケメン鑑賞しながら年越しですか?w
私はダウンタウンの方を観ようと思ってます。
 
それでは ちびぱんださん、良いお年を!

ちびぱんださんのお言葉を励みに、来年のブログも頑張って行きます!
 




ろいたぁ #- | URL | 2013/12/31 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1470-108cc897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

