☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園 


公園





***


どこかのテレビ局で、今回の大雪は45年ぶりになると言ってました。

そう言われれば、私が4~5歳の頃に降った大雪、今も記憶に残ってます。

あの時も、子供が二人入れるぐらいの、大きな鎌倉が作れましたからね。



今回はその時に匹敵するぐらいの積雪だった様です。

ちなみに私の車の屋根に積もってた雪は、30センチぐらいありました。

子供は大喜びで はしゃいでましたが、やっぱ私はもう雪はいいです。

もしこれが平日だったら...と思うと、ゾッとします。

やっぱ東京は空っ風が吹く、乾燥した気候の方がイイな~。

火事は怖いけど。



あっ..

今日は都知事選挙もあり、当然 都民の義務として投票して来ました。






janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

雪の中、選挙、お疲れさまでした。
8時過ぎに、もう、当確出てて、選挙があったのを思い出してみてました。


かまくらが作れるくらいの大雪が 東京でも降ったことがあるんですね。
でも、30cmもすごいですよね。

きっと、お子さんが大人になった時、記憶に残ってるでしょうね。

ちびぱんだ #- | URL | 2014/02/10 11:10 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
投票率、低かったですね~
東京に住んでる人は、知事に興味ないんでしょうか?
地方出身者が多い東京、やっぱ地元愛ってのが低いのでしょうかね?
 
今回の雪はホントびっくりしましたね。
しかも、降った量だけじゃなく、始めて湿り気のない雪ってのを見ました。
強風が吹くと、屋根に積もった雪が舞ったり、雪合戦で雪玉を作った時も
湿り気が無いから雪が固まり難くなったりと、
この時初めて、北海道の雪ってこんな感じなんだろうな~と実感できました。
 
東京で雪合戦なんて、そうそう出来るもんじゃないですからね
娘の記憶に残ってて欲しいと思います。
 


ろいたぁ #- | URL | 2014/02/10 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1499-4f992120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

