☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

飛行機雲 


飛行機雲





***


四十を越えたぐらいから、家電量販店などで値引き交渉しても

必ず 「これが限界なんですよ」 と言われ、表示価格から値引きしてくれなくなって来た。

アラフィフ世代はカネ持ってるとでも思ってるのだろうか?

それとも、オヤジにはマケないマニュアルでもあるのだろうか?

テレビなどを観てると、家電芸人とアイドルが値引き交渉すれば、あっという間に値引きするくせしやがって...

こうなったら早く娘に高校生になってもらい、値引き交渉は全て娘に任せようと思ってる。

娘よ、早く高校生になってくれ~!












janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

今日、居間と和室の蛍光灯をLEDのものに変えるため、電器店に行ってきました。
消費税が上がる前で、向こうも買ってほしいから、すんなりと、交渉成立。
やはり、今月末までが、買いですね。

ただ。。。LEDって、こわれたら、全とっかえなんですってね。
これは、始めて聞きました。
10年 本当に もつのかどうかも、10年たってみないとわからないですし、
LEDにして、本当におとくになったのか?疑問です。

ちびぱんだ #- | URL | 2014/03/16 15:49 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん
 
あら..
すんなりと値下げ交渉出来ちゃいましたか~
やっぱ中年オヤジにだけ厳しいのかな?
それとも、人相で決めてるとか?
 
で、今月末までが買いですか~
うち、まだブラウン管テレビがあるんですよ。^^;
買い換えた方がイイのかな~と思う反面
壊れるまで...って気持ちもあって、悩みます。
 
電球型したLEDなら交換出来るけど、その他の照明器具では
全取り替えが当たり前みたいですね。
 
LED自体は10年持つと思いますよ。
ただ照明器具の方が10年持つか..だと思いますが
でも、今までだって、そう簡単に照明器具って壊れた事ないでしょ?
だから多分、10年は使えると思いますよ。
コンビニなどでも、店内の照明を蛍光灯からLEDに換えてきてますからね。
長い目で見ればお得になると思います。
 

ろいたぁ #- | URL | 2014/03/16 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1515-f5ddd6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

