☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

かけらーめん 


具なしラーメン 


具のないカップラーメンw









janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

若い頃は具が無くても、そのまま食べてましたが、
この年齢になると、
塩分とか、健康面に気を使うようになり、必ず野菜を入れて食べてます。
面倒臭いから、カップ麺を食べるのにね。
うちは 野菜は 常時 ゆでて切って ストックしてるので、ただ、入れるだけで、OKなんです。
使う時 きれば 栄養学的には良いんでしょうけど、
ずぼらなので、
ながねぎとか、みつばとかも、切って野菜室に置いてありますよ。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2015/01/20 08:16 * edit *

Re


>ちびぱんださん

私も若い頃は具など気にせずに食べましたが
今は冷蔵庫を覗いて、余ってる肉や野菜を炒めては
ラーメンの具にしてます。
あっ、あと、冷凍餃子などあるときは、麺を煮るときに一緒に
鍋に入れて煮たりして食べる事もあります。
やっぱ、ラーメンは具が大事ですよね~

煮た野菜のストックって、栄養的にはどうなんでしょうかね?
私にもわかりません。
ただ、確実に食物繊維は摂取出来ますからね~
それに、全く栄養が無くなるとは思えないし、
茹で野菜のストックは良いアイディアだと思いますよ!

ちなみに、うちの娘は具なしラーメンが大好きなのでした。^^;

ろいたぁ #- | URL | 2015/01/20 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1527-5339e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

