☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

彼岸花 


彼岸花





janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お久しぶりです

ろいさん、こんにちは。
随分とご無沙汰してしまい、すみませんでした。

暗闇に上がった花火のような彼岸花。
本当に美しいですね。
妖艶さ、迫力あります。

こちらのブログが再開されていて良かったです。
実はご報告があって、コメントさせて頂きました。
私事で恐縮なのですが…。
昨夜ジュラが天使になりました。
享年14歳でした。
最後の最後まで私を気遣う優しい子でした。
生前はジュラを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
突っ込み所満載の子でしたが、今はお空の上でお姉さん猫と一緒に、私たちを見守ってくれていると思います。
皆さんに愛され、ジュラも幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。

久しぶりのコメントなのに、悲しい報告ですみません。
ろいさんには一番苦手なコメントになると知りつつも、どうしてもジュラを愛してくださった方に、お礼の気持ちをお伝えしたくて、コメントさせて頂きました。

ハナちゃんはお元気でしょうか?
長生き出来るように、たっぷり愛してあげてくださいね。
気温差が激しい季節になりました。ろいさんもお身体ご自愛くださいね。

では、また遊びに寄らせて頂きます。

夢風 #- | URL | 2015/10/08 14:48 * edit *

Re

>夢風さん

お久しぶりですっ!
お元気してましたかっ!?
ご家族の皆さんもお元気ですか?

そう言えば
前に交換していたアドレスは、今や全て使えないですもんね。
失礼しました。

ジュラちゃん、お星様になられましたか。
いつかは別れが来るものだけど
飼い主さんとしては、1日でも、1時間でも、1秒でも良いから
長く生きてて欲しいと願ってしまいますよね。
本当に残念です。
夢風ちゃんの悲しみを思うと、どうお声を掛けて良いのか
今は言葉が見付かりませんが、ジュラちゃんは夢風さんに
沢山たくさん感謝してると思います。
そして多分、悲しみにくれてる今の夢風ちゃんを見て
どう慰めてあげようかと思ってるはずですよ。
だから、ゆっくりで良いので、少しずつ元気を取り戻して行って下さい。
ジュラちゃんも、夢風ちゃんの泣き顔を見るより
絶対笑顔が見たいと思ってますから。

辛い中の状況下で、こんな私にご報告くださったこと
こちらこそありがとうございます。

私は、ネットだろうと一度出来た絆は永遠だと思ってます。
だからこれからも、1年に1度だろうが、数年に1度だろうか
そんなこと気にせず、コメしたいと思った時は
気楽にコメントください。

うちの はなも来年の2月で13歳になります。
最近は散歩に出ても、あまり歩きたがらなくなりました。
ただ、まだ食欲の方は落ちずに肥えてますけどね(笑)
そして、まだ早いかもしれませんが、何かあるごとに
はなとの別れの日を考える様にもなりました。
悲しい事ですけど。

残された時間は限られているので、夢風ちゃんの言う通り
これからも沢山の愛情を注いであげようと思います。

ところで..
インスタグラムの方で、私をフォローしてくれましたよね?
ジュラちゃんのアイコンで直ぐに判りました。
フォローありがとうございます。

日々 忙しい夢風ちゃんと思いますが
また絶対に遊びに来て下さいね!
そして、体調など崩さぬよう気を付けてください!
では、また。^^

ろいたぁ #- | URL | 2015/10/08 19:37 * edit *

深いなぁ〜…

ろいさん、こんばんは(^ ^)

心ある長いレスをありがとうございます。

悲しみにくれている私をどう慰めようか
泣顔より、笑顔が見たい

心に沁みました…(;ωq)グシッ
ジュラ目線の気持ちを教えてくださり、我に返りました。
ほんとにダメダメママですね〜。
今はそのお言葉を繰り返し頭の中に叩きつけています( ̄^ ̄)ゞ
昨日に比べ、今日はメソメソの回数も時間も減りました。
ろいさん、教えてくださり、本当にありがとうございました。
こんなにも立ち直る事が出来るのか?と思うほど、前向きになれました。
自分でも“おどろいたぁ”でした(笑)
ろいさんにお知らせしたのは、ろいさんもジュラを愛してくれたからなんですよ(^ ^)
けじめとして、お知らせしたかったんです(^ ^)
悲しい報告で本当に申し訳なかったのですが…。
私もネット上で仲良くして戴いている方は、全てお友達だと思ってますので、
何年経とうが心の中では気になっているのですよ(^^;;
ただ、私にはどうも風来坊の素質があるようなので、
たまぁ〜にしか現れませんが…( ͒ ु•·̫• ू ͒)ゴロゴロ ♡

はなちゃん、12歳なんですか…。
わぁ、もうそんな年齢になったんですね…(;ωq)グシッ
お散歩の距離が短くなりましたか…。
そろそろ老化が出始めている頃なのかな…。
悲しい現実ですが、死期前の予兆を調べてみることをお勧めしますよ。
ジュラの時、調べる暇も無くバタバタして、これが予兆なのかどうかもわからず、
ただただパニックになるばかりの間に旅立ちましたから…。
私は後悔しています。
誤った対処をしてしまうと、一番可哀想なのは、はなちゃんですし…。
猫の場合、何パターンかあったのですが、獣医の先生から教えて戴いた予兆とも違いましたし、本当にわからず終いで、気付いた時には『これ、ヤバイ』でしたもの…。
元気な時はどうしてもそういう事を考えたくないので出来る事なら避けたい所ですけど、
ろいさんに後悔をして欲しくないので、心を鬼にしてお伝えしました。
酷な事ですが、頭に入れておいた方が良いと思いますよ。
はなちゃんのために…。

さて、そうよそうなのですよ〜、ろいさん!
ろいさんのPCが壊れてから、メアド送れないから困っていたんですよ〜!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だから、ここにコメしました。(〜 ̄▽ ̄)〜

あ、インスタ、気付きました?(笑)
ひょっとしたらやっているかな?と思ってろいさんを検索したら見つけたので、
勝手にフォローさせて頂いちゃいました(^^;;
すみません…(^^;;
私も始めたばかりで、イマイチよく理解出来ていないインスタですが…(〜 ̄▽ ̄)〜
Twitter友達の方がインスタをやられていて勧められたんですが、
なかなかUP出来ていない状況です。
☆ヽ(o_ _)oポテッ
他のフォトフレさん繋がりの方、どなたかやられてますか?
まだろいさんしか検索していないので…(^^;;

って事で、この度は貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
m(._.)m
かなり前向きになれました。(*^ー^*)
では、また必ず来ますね〜!ヽ(*´∀`)ノ

夢風 #- | URL | 2015/10/09 22:16 * edit *

Re


>夢風さん

色々と教えてくれてありがとう。
愛する者の最期を看取ることはホント悲しく辛い事だけど
今からしっかりと考えて行かないとダメですよね。
考えたくはない事だけど、絶対に逃げられないことなのだから。

風来坊...
最近あまり聞かない言葉に、ちょっと笑ってしまいましたが
風来坊こそが夢風ちゃんの持ち味かも?
疾風のように現れて、疾風のように去って行く
って感じで。ププッw

最近はANちゃんとも連絡取ってないし
風丸さんはブログのみやられてる感じだし
フォトフレメンバーでインスタもやられてる方は
今のトコ夢風ちゃんぐらいしか知らないです。
でも、写真好きの皆さんの事ですからね
インスタもやられてる方も多いと思いますよ。
だから、地道に検索すれば誰かはヒットすると思います。
で、その時は私にも教えて(夢風ちゃん任せかい!w)
そうそう、ちなみにフォトフレは来年の3月で閉鎖するみたいですね。

久々に夢風ちゃんと話が出来て嬉しくもあり、楽しかったです。
ありがとう。

私はいつでもここに居ます。
(『ハイ、チーズ!』の方もご贔屓にw)
だからまた必ず遊びに来て下さい。
そして、たまには夢風ちゃんの写真も見せてくださいな。


ろいたぁ #- | URL | 2015/10/10 08:52 * edit *

寒いですねっ(~_~;)ブルブル…

ろいさん、こんばんは(^ ^)

そうですね、決して避けては通れない道だからかなり辛いのですが、
一番苦しむのは動物自身なので…。
少しでも楽に旅立てる準備もしておく事は大切なんだな…と思いました(;ωq)グシッ

風来坊…そういえば最近はあまり使わないですよね…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
昭和感が漂う言葉ですよね?(≧∇≦)
ボキャブラリーが乏しくて、その言葉しか思い浮かびませんでした…
♪(/ω\*)
久々のツッコミ感、いやぁ〜なんか嬉しかったです(≧∇≦)b

フォトフレのお友達、ろいさんも見つけてなかったんですね…。
ってか、来年閉鎖なんですか?Σ(*・д・ノ)ノ
逆にびっくりでした、そのニュース…。
数年前に一度覗いたら、何だか仕様が大幅に変化していてついて行けませんでした…(^^;;
私が参加していた頃からすると、数年は経っていますから、変わって当然ですよね?(^^;;
で、インスタは私任せなんですかぁ〜?(**°ω°)…えっ??…
ちと探してみますね。

いえいえ、私の方こそ久しぶりにろいさんとお話出来て楽しかったし、
嬉しかったです(≧∇≦)b
貴重なアドバイスも戴いて、本当に有り難かったです(´∀`*)ポッ

はい、『ハイ、チーズ』共々、また遊びに来ますね( ´ ▽ ` )b
必ず来ます!(•̀ω•◍)ゞ

P.S. 最近デジイチくんがお休み状態で、もっぱらスマホ写真が多いですが、また何か撮影したらUPしますね( ´ ▽ ` )b

夢風 #- | URL | 2015/10/10 22:46 * edit *

Re

 
>夢風さん

こんにちはっ。
九州は暖かいというイメージがありますが
そちらももう寒くなってきましたか。
って、あと2カ月で今年も終わりですもんね。
寒くなって当たり前だのクラッカー(笑)

人間はある程度、自分の最期を選べますからね。
例えば、癌なら、抗癌剤を使った治療法か
抗癌剤を使わない治療法の選択とか。
でも、ペットは自分の最期を選ぶ事も
思いを口にする事も出来ない。
それでも、多分と思える事で、はなが病気になったときです。
病気になると はなは物凄く甘えん坊になります。
そんな姿を見ると、ペットにとって一番幸せな事は
どんな状況でも飼い主さんや、その家族と一緒に居られる事だと思います。
だから、はなには最後の最後まで傍に居てやろうと思ってます。

さて、話題を明るくしましょう(笑)
我々は昭和臭が漂う世代なのだから、これからも
「風来坊」やら「当たり前だのクラッカー」等など
多いに使って参りましょう!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

えっ?
今はもっぱらスマホだって?
なら、インスタに持って来いじゃないですか!
スマホで撮って、即インスタにUP!
これからの夢風ちゃんのインスタが楽しみだぁ~!
(「げっ、墓穴掘った~」と思ったでしょ?ププッw)
冗談だから安心してください(笑)
日々を楽しく!
これが一番ですからねっ☆

ではまた。(*^ー゚)b

ろいたぁ #- | URL | 2015/10/11 14:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odoloiter.blog90.fc2.com/tb.php/1593-7ebc2af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

