☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 マイチャリ 

 
 
# 139 MTB
  

 
 
 
 
 
 
 
 
  どこの家庭でも、その家その家のルールってのがあるもんです。
  当然 我が家にも色々なルールがあります。
  で、その中の一つに…
 
  「欲しい物は自分のお金で買えっ!」
 
  というルールがありまして… (当然 妻が決めたルールです)
  そんな資金援助のない我が家なので、欲しい物が出て来てからお金を貯めても間に合わずw
  子供達も あの手この手でお金を貯めてる次第です。
  が・・
  なぜかこのルールには大黒柱の私にも適応されてて… (オイッ!)
  私も子供達に負けじと常日頃から “ご褒美基金” という名の、自分専用の貯金(節約w)をしてるのです。(トホホ)
  でもでも、その基金のお蔭で、ようやっとデジカメを1台買えるお金が貯まりました!(パチパチパチ)
  そして、自分の誕生日、クリスマス、正月とやって来る、プレゼント商戦w
  これで自分へのご褒美を買う名目も揃いました!(パチパチパチパチパチ)
  しかし!
  いざ貯まってみると、急に愛しいお金たちが出て行っちゃうことが欲しくなって来て… (オイオイ)
  しかも、欲しいデジカメが2台も出て来て… キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
  もう頭の中は、羽が生えたお札が飛び交う姿でいっぱいですwww
  しかし、そんなセコさも欲望には勝てません!wwwww
  セコさと欲望が渦巻く中、やっと出した答えとは・・
 
  「そだっ!」
  「安い方を買おう!」

  でした。(ニャハッ)
  まっ、半分は冗談ですが(半分は本気w)、そうと決まれば行動だけは早いw
  昨日は さっさと仕事を切り上げ、ついにお目当てのデジカメを買っちゃいましたとさっ♪
  めでたし、めでたしww
  
  ※ゲットした戦利品は こちら↓
 
  DP2
 
  意外とチープで安そうでしょ?w
  これでも一応、高級デジカメなんですよ。(〃ω〃)ゞ エヘヘッ

  フードの部分は取り外せますが、普通のデジカメのようにレンズが本体に収まることは出来ずに出っ張ったままなので
  ポケットに入れるなどの携帯性にも不便ですw
  んで、ズーム機能もございませんw
  しかも、他のデジカメに比べ動作も遅いと来たもんだwww (事前にリサーチ済みですが)
 
  でも、でも、でも、でも・・
  そんなの関係ねぇー! そんなの関係ねぇー! そんなの関係ねぇー! おっぱっぴー!w (古っ!)
 
  じゃ、何が良いのかと言いますと、画質がデジタル一眼レフカメラと同等なんですよ。
  そこが決めてでした。^^
  携帯性も、一眼レフに比べれば全く小さいしぃ~、楽勝~!楽勝~!^^
  動作が遅い点も、いつものんびりと撮ってる自分には問題なし!^^
 
  仕事では持ち歩くこと出来ませんが、これからは一眼レフを持ってると恥ずかしい場所でも
  このカメラなら気楽に持ち歩けそうです。^^
  そして、今日載せた自転車のモノクロ写真。これ、実は私のマイカーなんですww
  これも9年前に自分へのご褒美として買った物なのですが (その頃から基金活動が始まっていたw)
  買った目的は、カメラ片手に この自転車でスイスイスイーっと出掛けることでした。^^
  でも、当時は一眼レフのデカさに断念し、今は買い物用チャリとして大活躍ちゅ~ww
 
  でも、でも、でもでも・・ (マテッ)
 
  これからは その夢も叶いそうです。^^
 
  ただ‥
 
  これから冬が来ること忘れてましたが… (自爆)
 
 
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

元気ですかーーっ!?

この写真、以前見て気に入って、その後すっかり忘れてしまい
今日、再び見て、やはり気に入って

なるほど~ で、これはDP1? あ、今のはDP2だっけ??
なるほど。。。さすが、ろぃアニイはシブいのをゲットするなぁ。。。
カッコよすぎだわ。。。

tact #JnoDGgPo | URL | 2009/12/12 19:17 * edit *


>拓ヤン
 
たぶん元気ですwww
 
これはDP2の方なんだけど、本当はずっとリコーのGRシリーズを狙ってんだよ。
価格comとか見ても、解像度以外は全てGR-D
Ⅲが勝ってるみたいだったし…
でも、とにかくGR-DⅢは高い!
DP2本体にSDカード、フード、レンズ保護フィルター、予備バッテリー電池などの
装備品を含めた値段と、GR-DⅢ本体のみの価格が同じぐらいなんだもん。
そこで、自分が一番カメラに求めることは?と考えた結果が解像度だったので
DP2の方に決めちゃった。^^
 
ブログ散歩しても、DP2ユーザーよりGR-Dユーザーが圧倒的に多い気がするけど
このドンクサイDP2、気に入ってます。^^


ろいたぁ #- | URL | 2009/12/12 20:26 * edit *

うん。たしかにGR-Dはいいよね。。。
あのカッチリとした表現はいいわ。。。

でもね、今思うことは DP2の表現はどうなんだろ。。
ろいたぁさんとのマッチングでどんな作品が展開されて
いくのだろうか。。。
興味深々ですわ^^

tact #JnoDGgPo | URL | 2009/12/12 20:40 * edit *

 
>拓ヤン
 
GRユーザーはレベルが高い人達って言うのもあるだろうけど
言われなきゃ一眼レフで撮った写真だと思うほど
あのカチッとした描写力は、さすがリコーが誇るGRレンズの凄さだねっ。
 
GRシリーズは1cmまで寄れる接写ができるけど、焦点距離は28mmじゃん。
で、DP2は接写は出来ないけど、焦点距離が41mmなので(両者35mm換算で)
接写慣れしてる自分は、ついDP2でも被写体に近づきすぎちゃうことあって…w
でも、41mmの広角は28mmに比べ視野が狭い分、助かったかも?
GRの28mmは、きっと広角慣れしてない自分には視界が広すぎちゃって
扱いきれなかったと思うよ。
ってことで、どんな作品が展開されるか、全く期待しないで待っててw
只今、失敗作の大量生産中~なので(自爆)
 
 

ろいたぁ #- | URL | 2009/12/13 10:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

