☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 おせち 

 
 
# 152 おせち
 
 
 
 
 
 
 
 
蟹の爪 
 
 
 
  我が家の正月の家訓。
 
  その壱: 正月は怒るな! 笑え!
  その弐: 正月は贅沢な食事をしろ! 
 
 
  その昔、正月から怒ってると、その年が怒ってばかりの一年になるそうで、父が口を酸っぱくして 「正月は怒るな!」
  と言ってました。
  ですが、正月から兄弟喧嘩してると真っ先に飛んで来て 「正月から喧嘩してるんじゃない!」 と正月早々から
  怒鳴ってた父wwww
 
 
  その弐の 正月に贅沢な食事をすと言うのは、↑の意味あいから取って来た、父が考え出したものだと思います。
  新年から贅沢な食事をすれば、その年は食いっぱぐれないと考えたのでしょ~
 
 
  こんな迷信、今の子供達は信じないと思いますが、自分が生きてる限りは続けて行こうと思ってます。
  怒るのは無理としても、正月ぐらい美味しい物 食べたいしねぇ~~~~。ププッ
 
 
 
 
 
  

janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

