FC2ブログ

☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 紅梅  

 
 
# 166 紅梅 

 

 

 

 
 
   3週間ぶりの土曜の休み。
   何となく朝のテレビ番組が新鮮に見えますw
 
 
   今朝はAM6:45起床。
   ファンヒーターを点けるが、数分後に灯油切れのランプが…
   玄関で灯油を入れてると、そこへ妻の声が・・
 
   「台所と居間のファンヒーターを点けといて~!」
 
   と言い残して、また寝室に戻る妻。
   こやつ、部屋が暖まるまで起きて来る気ないな。
   まっ、たまには良いかと給油ついでに、他のファンヒーターのタンクも満タンにして点火。
 
 
   トイレに入ると、やけにトイレの汚れが気になる。(ムムッ)
   用を足した後に、気になる部分を掃除する。
 
   歯磨きを終え、台所に行くと妻も起きて来て、朝食の準備に入る。
   料理好きの自分だが、朝はのんびりしたいので、朝食の手伝いはしない。
   これ亭主関白のこだわり。 (つかの間の優越感とも言うw)
 
 
   朝食を終えると、前から気になってたことを始める。
   それは、食卓の椅子に敷く座布団の紐付け。
   裁縫箱を持って来て、パンツのゴムを座布団に縫い付ける。
   〆て6脚分、これで椅子から座布団がズリ落ちて床に置きっぱなしってことがなくなるだろう。
 
 
   次に気になってた事は、自分の髪の長さ。
   いつも 「髪の毛ウザッ!」 と思った時は床屋さんで丸坊主にしてしまうのだが、
   今は大寒が過ぎたばかりの1月下旬。 丸坊主にするにはキツイものがある。
   てか、一度2月に丸坊主にして風邪を引いたことがあるので、ここは自分で髪を切ることにした。
   まっ、そこそこ満足行く髪型に仕上がった...と思う。 v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
   昼は焼きうどんを作る。
   朝は作らないが、昼は手の甲を返したように率先して料理をする自分w
   フライパンを振る作業が楽しい♪
 
 
   午後からブログ更新でも・・ と思ってた矢先、妻からの一言。
 
   妻:「ねね、西松屋に行かないの?」
 
   妻は どこかに連れてって欲しいとき、必ずこういう言い方をする。
 
   我:「はぁ?」
     「人にお願いする時は、何て言うのか知らないの?」
 
   妻:「連れてけ!」
   
   まっ、いつものことだ。 笑って許してやろう。
   それに、センスの無い妻が買って来た服ばかり着させてると、子供までセンスの無い子に育っちゃうので
   センスの無い子供服ばっかを買って来ないように車を出して自分も行くことにした。
 
 
   今日の夕飯は妻の実家から送られて来たイカと甘海老とで、イカのフライトと甘海老のエビチリを作るらしいが
   甘海老のエビチリは、実は私が提案者なのだw
   前に甘海老が残ってしまったことがあり、その時に 「エビチリにしよう~!」 と提案したのが切っ掛けなのだが
   始めは家族全員から馬鹿笑いされた。
   それでも我を通して作らせると、家族全員 「美味い♪」 の連発で、それ以来我が家のメニューに
   加わった一品なのである。
   ちなみに、お盆で妻の実家に帰省した時も甘海老のエビチリ作り、そこでも始めは小馬鹿にされたが、
   一口食べた後は 「美味しい~」 と言って貰えたエビチリでもある。
 
   話を戻そう。
   これらの2品は妻が作るので、先ほど自分は何を作ろう?と冷蔵庫の中を見ると・・
   茹でタコがあった!
   生姜とニンニクと醤油で下味を付けて、油で揚げた 「タコ揚」 げを作るか?
   ごま油風味を効かせた 「タコとキュウリのごま油風味の和え物」 を作ろうか?
   ただいま考え中である。
 
   
   ん~~~、気が付けば長々と書いてしまったw
   まっ、ここまで読む奇特な人も居ないだろうが、今日の記録として残しておこう。
 
   以上! 2010年1月23日(土)の出来事でした!
 
 
 
 
 
 
  
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

奇特なひとです。

ろいたぁさんの
プライベートがぎっしり満載の今日の記録 読んでしまいました(笑)

ぜひ 翌週も 連載して頂とう御座います!

甘海老を チリソースにしてしまうなんて贅沢過ぎや~しませんか(^_^;)
生で、チュッと食べると 何匹でもイケちゃうでしょ~☆

いいなあ~
羨ましい…

で、お買い物で どんな服買ってきたのかな~o(^-^)o

けこちん #- | URL | 2010/01/23 23:34 * edit *

 
>奇特なけこちんw
 
あら、携帯での長文は読むの大変だったでしょ?
なのに最後まで読んでくれて、ありがとっ。^^
 
刺身で食べられる甘海老に火を通しちゃうの、勿体ないと言えば勿体ないのですが…
子供達がエビチリにした方が食べてくれるんですよ~
あと、通称名を “ガザエビ” と呼んでる、見た目は甘海老より色も茶色くって美味しそうに見えないのですが
甘海老より甘みがあって、自分はそっちのエビの方が好きなんです。^^
 
今回は今シーズンに着る白いモコモコのコートと、ズボンを3着買って来ましたが、
いつも妻だけで行く買い物だと、シーズンの終わり頃に行って、来シーズン用にと
バーゲン品ばかりを買って来るヤツですww (←流行を気にしない女です) 
 

ろいたぁ #- | URL | 2010/01/24 10:38 * edit *

コメントの投稿

Secret