☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

 
 
# 202 木々 
 
 
 
 
 

 
 
   今朝はAM6:00起床。
   朝はテレビを見て、昼前にベランダ掃除(鉢植えを置いてるので)と、
   今日から布団一枚で寝ようと思って、毛布を干してみました。^^
 
   んで今、「さんまのまんま」を視てますが、
   日曜の夕方って面白い番組やってないんですよね~
   なので、もし気が向いたらホームセンターへでも行ってみようかと。。。
   熱帯魚用品や園芸コーナーを見て、気に入った何かがあったら買いたいしぃ~
 
   春・・
   何となく色々な物をイメチェンしたくなる季節ですよねっ。
 
 
 
   あっ、そそ。
   しばらく木々の写真が続くかも?デスw
 
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

コレは良い雰囲気ですね~♪
どうしたらこんな風に撮れるのだろうと・・・
いつか挑戦してみたいお写真ですね(^^)ニコ

temari #dCovQ0C6 | URL | 2010/04/25 23:57 * edit *

Re

 
>mariチャマ
 
これは太陽をまともに入れちゃったので、全体がアンダーになっただけw
なので、もうちょい明るくしたければ、太陽の位置を画面ギリギリに入れるか(半分以上画面上から外す)
幹や枝を利用して、太陽の中心部を隠してしまう方法もあります。^^
ただし太陽を撮る時に一つ注意する事があります。
それは、子供の頃、虫眼鏡を使って黒い紙を焼いたりしましたよね。
カメラのレンズも虫眼鏡の様なものです。
まともに入って来た太陽光がレンズを通って直接我々の眼に飛び込んで来きます。
(カメラ内部で光は屈折されますが)
そんな光が我々の眼がどう影響出するかが怖いです。
なので、日中の太陽を撮る時はジッとファインダーから像を見ず
ファインダーから少し眼を離し気味でサッと撮るか、
ノーファインダーで撮る事をお薦めします。^^
 

ろいたぁ #- | URL | 2010/04/26 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

