☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 木陰 

 
 
#268 木陰 
 
 
  
   最近、自分の周りで色々な資格を取得したり目指してる人が多い。
   その中の一人として、5つ年下(たぶん)の従妹はフリーのライターを本職とし
   その色々な取材の中で影響されたのか?宅建の資格や、消費者アドバイザーの資格を持ち、
   今はCFP金融の資格を狙ってる。(今日が試験日だったらしい)
   他の人も、フットケアセラピストという資格を取得した人も居たり、糖尿病指導士を目指してる人や、
   CADを覚えようと勉強してる人など、皆 自分とタメか、少し年下の人達が頑張ってるのだ。(歳を忘れてw)
   でも、そういう人達の話を聞くたびに、自分はいったい何をしてるんだろう... って思ってしまう。
   もう自分が進歩する事を捨てて、まるで隠居生活してるようにも思えて来る。
   新しい事に頭を使わないから、最近は物忘れも酷いし...
 
   自分も何かしなきゃ! もっと頭を使わなきゃ! まだまだ進歩しなきゃ!
 
   そう思えば思うほど落ち込んで来る...
   だが・・
   きっとこのまま行くだろうな。
   なんせ、切羽詰まらなきゃ尻が上がらない性格だから♪  がははっ!w
 
   はぅ~
 
   ・・・。
 
 
   みんな目標目指してがんばれー! ^^
 
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは。
今は、資格の時代ですからねぇ=。
しかし・・・・いろんな資格があって、どうやったら、取れるのかも、分からないです。
趣味兼、実益のあるものだと、やる気になるかも。
まだまだ、人生半分さしかかった地点。
やる気さえあれば・・・・。
。。。。って・・・・人の事、言えませんけどね。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2010/06/14 20:43 * edit *

Re

 
>ちびぱんだ さん
 
今はホント資格時代になりましたよね~。
なので、子供らには「何でもイイから資格を取れ!」と言い聞かせてます。
いまいち、その言葉にピーン!と来てない感じの子供らですが。(トホホ)
 
やっぱ一番取り易い資格は、今までの自分の経験した物での資格かと。。。
次に、今興味あることでの資格かな?
で、もし興味ある資格があるなら、まずはネットで検索でしょうか?
検索すれば取得方法や、取得した人の経験談など出て来ると思うし、
それから本屋さんに行って過去問のテキストを買って来るとか? 
 
>人生半分さしかかった地点
 
ちびぱんださんは年齢不詳なのですから、それを言わない方が・・・wwww
 
お互い何か頑張って、一つぐらい資格を取ってみますか?w
 

ろいたぁ #- | URL | 2010/06/14 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

