☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 あじさい 

 
 
#282 あじさい 
 
 
 
   妻は仕事。
   長男は友達の家へ。
   次男は部活の試合に。
   長女はおばあちゃんと公園へ。
   そして、自分は一人家の中で まった~~~~~~~~りと。 ルン♪
 
   でもでも、これでも午前中は忙しかったんですよ。
   朝食を済ませて一服した後から、せっせと風呂掃除&トイレ掃除を終わらせてしまい、
   昼は自分の分を含めた4人分を、それそれの予定に合わせて三回台所に立ち~の、
   全員が食べ終わってからの洗い物。
   で、それがあっての今なのです。 (。 ̄Д ̄)d口 コーヒーブレイク タイム...
 
   でも・・
   たまの家事だから楽しみながら出来るけど、こんなのが毎日続くと思ったら・・・
   男に産まれて来て良かったw
   真面目に家事する主婦さんには脱帽します。
   とくに、何もかもやって貰えて当然と思ってる子どもらに、小言を言いたくなる母親の気持ち
   よ~く分かる気がしますww
 
   さて・・
   娘が公園から帰って来たら、一緒にお風呂入らなきゃ♪ (←これだけは日課ですw)
 
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんばんは。
ろいたぁさん、お疲れ様です。しかし・・まめですねぇ~。
これなら 奥さんも安心して、仕事に行けますよ。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2010/06/27 21:30 * edit *

Re

 
>ちびぱんだ さん
 
こんばんはっ。 
料理するのは好きなので、洗い物も含めてそんなに苦にならないのでがぁ~
風呂とトイレは汚れてるのが嫌なんですよ~。
それで、仕方なくやってるだけです。
カミさんに何度言っても らちが明かないのでねっ。トホホ
てか、「誰もやりたがらない=主婦の仕事」なんですよね。
だから、妻以外の真面目な主婦には脱帽しちゃうのです。
 

ろいたぁ #- | URL | 2010/06/27 22:09 * edit *

こんにちわ。
妻の偉大さがわかりましたか!なんてね。
でも そう思ってもらえるだけで奥様も幸せだと思います。
私なんか手抜きで夫が掃除したほうが綺麗になるんです、とほほ。

アジサイ。紫陽花。季節ですねえ。
それにしても このあじさいさんは
サイケですね。ドキッとします、鮮やかで。

ばいおれっと #- | URL | 2010/06/28 07:54 * edit *

Re

 
>ばいおれっと さん
 
こんばんはっ。^^
うちの妻は手抜きが多過ぎでる主婦ですが、それでも一応は感謝はしてます。
ただ、絶対に感謝の気持ちは口に出しませんけどねっw
だって、口に出すと絶対に図に乗って、上から目線でモノを言うヤツだからww
 
旦那さんが掃除した方が綺麗になるのは、それはたまにやるから
完璧に掃除しちゃうだけの話しw (自分もそうだからw)
そんな完璧な掃除を365日間出来ると思いますか?
主婦業って、100%完璧には出来ないものだと思いますよ。
どこかで手抜きをして、その分を他のことに費やしたりと、
今日はこっちを手抜きして、明日はあっちを手抜きする。
そうやって行くものじゃないでしょうか?^^
 
このアジサイは、カメラの設定を「ビビットカラー」で撮りました。
たぶんどのメーカーのデジカメにもある設定機能だと思うので、
この被写体は色鮮やかに撮りたい!と思った時に使うと、
こんな感じに撮れます。(たぶん)
お褒め頂いちゃって、ありがとっ。^^
 


ろいたぁ #- | URL | 2010/06/28 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

