☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

 あじさい 


 
#297 あじさい 
 
 
 
 
   最近、言葉の最後に「なう」なる文字をよく見掛ける。
   これって、あのtwitterから出来た言葉でしょ?
   始め見た時は、まぢで「?????」だったが、段々と見慣れて来るにつれ
   意味合いというか、使い方が分かって来た。
   例えば…
 
   「いま、トイレに入ったなう
 
   「・・・。」
 
   「3分経ったなう
 
   とか、
 
   「500円玉発見!でも、良く見たらスロットのコインだったなう
 
   って具合に使えばイイんだよね? (例えが悪いがw)
 
   でもでも、こういうのって、どんな発想から生まれて来るのだろうか?
   いかに短い文字数で相手に伝えるかってトコから出来た言葉?だと思うけど
   考え出して使おうと思ったヤツは偉い!
   だって、まず考えたとしても、使ってみる勇気でないもんw
 
   だけど…
   「なう」と聞くと、なぜか「なう」の前に「銀座」と付けたくなるのは
   やっぱ世代の違いだろうか?www
 
 
 
 
 
   
   
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

最後に、受けた!!
これを、知ってる私って・・・・・・・・・・・。

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2010/07/13 23:08 * edit *

Re

 
>ちびぱんだ さん
 
最後、ウケました? やった~!
でも、最後ってことは…
最初のはシラケドリが飛んじゃいましたか...(ふるっ)
 
「なう」の前に「銀座」を付ける言葉を知ってるとは…
お主、出来るな!(ナニヲw)
 

ろいたぁ #- | URL | 2010/07/14 21:27 * edit *

銀座なう・・私もどんぴしゃです。
ラビット関根 コメディアン道場 優勝の瞬間も
みてたましたよ。
なうってつけるのはじめて知りました。
へえ~~~です。

紫陽花・・・こんな帽子かぶって
もう1度結婚式でもしてみたいなあ。

ばいおれっと #- | URL | 2010/07/15 18:06 * edit *

Re

 
>ばいおれっと さん
 
やっぱり..ww
自分はあの頃、鈴木末吉のアントニオ猪木の物真似が大好きでしたw
 
「なう」 始めて知りましたか?
自分も最近知ったばかりですが、こういうのを知っとかないと
時代に取り残されちゃいますからねw
って事で、これからも何か流行りモノを見付けた時は
お互いカバーし合いましょ~!
子ども達にもバカにされない為にもwww
 

ろいたぁ #- | URL | 2010/07/15 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

