☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

 蔦 Ⅰ 

 
 
#372 蔦
 
 
 
 --------
 
 いつも事ある毎に、子供らに向かって 「部屋ぐらい片付けるよ~」 と言い続けて来たのですが
 昨日、ドアが半開きだった長男の部屋をチラッと覗いたら、あまりの散らかり方に頭の血管がプチン...
 
 「この土日で片付けなければ部屋の物は全て撤去するから、そのつもりで居ろよ。」
 
 そう一言残して部屋を出ました。
 長男は父が本気なのを察したみたいで、昨夜から部屋の中を片付けてる。 シメシメ(* ̄m ̄)プッ
 では、何でこの一言で効くかと言うと、父が本気で言った言葉は全て実行されるということを
 小さい頃から子供らに叩き込んで来たお陰w
 例えば、何度言っても片付けなかった物は教科書だろうがゲームソフトだろうが
 全て捨てて来ましたから。(〃ω〃v)ィェィ
 でも、これは逆に自分で自分の首を絞めることもありまして。
 それは、子供と約束したことは全て守らなければいけないってこと。
 こっちの都合だけで約束を守ったり破ったりしてれば効果は半減し、ただ子供に恨まれておしまいww
 親の方が損する事でも、子の方が損する事でも、口に出したことは平等に実行する。
 それが親の役目の一つと思ってます。 ^^
 
 
 などとカッコよく書いてしまいましたが、教育持論など持ってないし、
 日々の子育ては妻一人に任せっきりの私でした。 (;・∀・)アヒァw
 
 
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

お部屋は 片付きましたか?

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2010/10/18 20:52 * edit *

Re

 
>けこちん
 
完璧と言うには程遠いですが、まっ息子も頑張って片付けたみたいなので
今回はそれOK!としました。^^
 
そそ。
毎度毎度けこちんのブログを覗きに行くうちに
ブログタイトルは そのまんまで良いのでは?という気持ちになって来たので
今のタイトルでリンクさせて貰いました。^^

ろいたぁ #- | URL | 2010/10/18 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

