☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

#442 

 
#442
 
 
 --------
 
 昨日の夕方、台所へアイスコーヒーを取りに行くと、昔懐かしい感じの灯油ストーブが置いてあった。
 しかも、なぜか家族全員が揃ってて、その中で私が何気に‥
 
 私 「なに、この危ないストーブは?」
 
 と言うと、母が‥
 
 母 「上でお湯とか沸かせるし・・・」
 
 と言う言葉を遮るように‥
 
 私 「足でも引っかけて倒したらどうすんのよ?」
    「危ないじゃん」
 
 母がキレた...
 
 母 「もういい!」
    「誰かにあげちゃう!」
 
 私 「うん、危ないから誰かにあげちゃえ」
 
 母 「はいはい、私が悪~ございました!」
 
 と言いながらストーブの火を止めて、ストーブごと自分の部屋に閉じこもっちゃいましたww
 
 あとから妻に聞くと、妻も私が来る前に私と同じようなコトを母に言ったそうで・・・
 私が言った言葉がもっと油を注ぐコトになっちゃったみたい。(* ̄m ̄)プッ
 
 昨日の夕飯時にはもう妻と母は何事もなかったように会話をしていたが、
 事件発生から今の時点で、息子の私に対しては無言のままを貫いてる母w
 でも、我が家には3歳児の娘と、当の本人である73歳の母が居るのだ。
 この二人に昔風のストーブはマジで危ないと思うから、母がどんなに機嫌が悪かろうと
 私は決して折れる気ないです。    おしまいw
 
 そそ。
 その後ストーブがどうなったか...
 夕食後、購入先の電気屋さんが引き取りに着てました。
 電気屋さん、ご迷惑お掛けしてごめんなさい。
 一番の被害者は電気屋さんだと思います。
 この借りはいつかお返しします。
 本当にごめんなさい。
 
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

同じく

私の母親は74歳 もう何年か前から 石油ストーブは焚いていません。危ないからです。なぜって やかんや鍋はもちろんだし 乾かない洗濯物まで部屋に干したりで もしもの時を考えたら。燃費や危険を除いたら ファンヒーターやエアコンより断然暖かい暖房器ですけどね…
お母様 きっと 今夜は 息子さんとも普通に話せるし いつも通りですよ!
それより お母様お元気なんですか?
うちの両親は 来年2月で75・76歳です。 最近 私は良く両親の最期の夢を見ます。 順番だし、人間の死亡率は100パーセントだし‥ 会話にも 良く出てくるんです あと何年? とか もうすぐとか。思い残すことはない とか…
歳なんか取りたくない… とか。

私には どうすることも 出来なくて
さみしいです。

けこちん #- | URL | 2010/12/20 14:46 * edit *

Re

 
>けこちん
 
うんうん。
もしものコトを考えると心配だし、火事なんか出しちゃった日にゃ~
取り返しのつかないコトになっちゃいますからねっ。
 
で、先ほど何事もなかったように母と会話して来ましたww
まっ、お互いO型なので、一日経ったことなんか頭から消えてしまってるみたい。(* ̄m ̄)プッ
 
母は、しょっちゅう「あっちが痛い」「こっちが痛い」だの「血圧が下がらない」と言っては
病院のハシゴしてますwww
が、一応は元気だと思います。^^
 
うんうん。
うちの家系はみんな早死になので、母だけは最低でも平均寿命以上頑張って欲しいと願ってます。
父・兄と亡くしてるので、正直もう家族の葬儀は見たくないです。

たまにカメラを持って家の中をうろうろしてると、「葬儀用の写真撮って」とかって言われます。
そんな時は「ば~か」と冗談で返しますが、心の中は寂しい気持ちになりますねっ。
でも、いつか母にもお迎えが来てしまうんですよね...
 
って、暗~い話になっちゃいました!(爆)
先のコトを考えたってしょうがない。
今 生きてる事を楽しまなきゃ! 喜ばなきゃ!ですよ(〃ゝω・)bネッ
お互い、精一杯親孝行して行きましょ~!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
 

ろいたぁ #- | URL | 2010/12/20 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

