☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

#464 

 
#464
 
 
 ----------
 
 「とんとん、なんのおと?」 (´・ω・)?
 
 「かぜのおと」 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
 
 「あ~よかった」 (´▽`) ホッ
  
 子供の頃にこんなセリフを言い合って人を取り合う遊びありましたね。
 なんて言う遊びか忘れたけどw
 てか、今朝はホント風が強くって、何度もこんな感じで風に起されてしまいました。
 皆さまのトコは大丈夫でしたか?
 
 さて、今日は成人式ですね。
 実は、うちの長男が今日成人式を迎えるコトが出来ましたが、思い起こせば26年前。
 二十歳になる年に今の場所に引っ越して来た自分は、知り合いが一人も居ないという理由で
 式典には出席しませんでした。
 なもんだから、今でも長年住んでた場所で成人式を・・ って思いが少しあります。
 が、いま何気にネットで役所のHPを見てみたら、前もって役所の方へ届け出を出しておけば
 前に住んでた場所の成人式に出席できたみたいですね。
 26年経った今になって知りましたw (その当時にその制度があったかはわかりませんが)
 それでも、成人式の日に高校時代の仲間と連絡を取り合い、みんなでボーリングや食事をした想い出があります。
 
 成人式を迎えたみなさま、おめでとうございます。
 
 てかこのネタ、次男が成人式を迎える時も忘れてブログに書きそうな予感が...www
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ご長男の成人式、おめでとうございます♪ PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そっかぁ~…、ろいさんとこの長男さん、成人式ですかぁ~…。
紋付き袴で式に参加したのでしょうか? それともやっぱ、バシッとスーツで決めたのかな?^ ^
それはそれは、親としては一緒にお酒が呑める楽しみが…。 (; ̄ー ̄)...ン?
しまった!! ろいさん、下戸だった…。 残念!
奥様も喜ばれたことでしょうね♪ (*^-^)ニコ

いつもろいさんとお話しながら、年齢のことなどあまり深く感じなかったのですけど、
ですょね、私の同級生で早く結婚した友達の子供は高校生ですもん。
(こういうときに年齢を感じる私…。 (/TДT)/あうぅ・・・・)

子供がいるってことは、本当に幸せなことだなぁ~♪^ ^
と思います。
私はもう年齢的に諦めが入っていますけれど…。 (;^_^A アセアセ・・・
だって、自分の子供ですょ!! どんなに大人になったって、かわいいに決まってますもんね♪

私は成人式の会場に行ったものの、着物の着付けが間に合わなくて、
式には出ていません。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
同級生にもあまり会えなくて、なんだか淋しい成人式でしたょ。
友達は二次会で盛り上がったようですが、私は祖父の家でのお祝いがあったので、
これも不参加…。
あまりいい思い出がない成人式でしたが、今度生まれ変わったら、
そのときこそ、後悔のない成人式にしたい。。。と随分先の話をしてしまいました!

だから、ろいさん、淋しかったのはろいさんだけじゃないのょぉ~~~!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

夢風 #- | URL | 2011/01/12 23:10 * edit *

Re

 
>夢風さん
 
(長男に代り) ありがとうございます。┏○ペコリ
てか長男、式典には出席しませんでした。 (あはっw)
長男にはココが地元ですからね。
「会う気ならいつでも会える」 そんな気持ちがあるのかも?
自分の場合は、あのバブルで地域一帯が地上げの対象となり、
みんな散り散バラバラに引っ越してしまい、その影響で小学校も中学校も廃校になったので、
そんな思いから、式典に行ってみたかったという思いが強かったのかもしれません。
 
子供、まだ諦めるの早いですよ。
うちの妻は42歳になる年に出産しましたし、(自然分娩でした)
ほら、衆議院議員の野田聖子さんなんかは50歳で出産ですよ。
諦めたら可能性はゼロになっちゃいますが、諦めなければ可能性は消えることないのです。^^
 
ちなみに、妻は出身が山形県なので、成人式の日は着物を着て、神奈川県の鎌倉市にある
鶴岡八幡宮までドライブした想い出があります。
ってことは、あの当時も式に出てないって人、多かったのかな?
 

ろいたぁ #- | URL | 2011/01/13 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

