☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

#524 

 
#524
 
 
 ----------
 
 今、ずっと家が揺れてるような、身体が揺れてるような、そんな気分でPCの前に座ってます。
 
 一応 家族の前では冷静さを保ってますが、余震が続く中、築30年の我が家は物が落ちたり、
 瓦屋根の一部が剥がれ落ちたりと、不安な気持ちもあります。
 それでも元気で居ますので、もし、もし心配されてた方が居ましたら安心して下さい。
   
 自営業の私は今日、外出予定が無かったので自宅兼事務所に居ました。
 そして、母、大学生の長男、幼稚園の娘も家に居て一緒に地震を体験しました。
 次男と妻は自転車で通学通勤できる場所だったので、夕方には帰って来ました。
 ただ、未だに余震が来ると娘が怯えてしまってます。
 トラウマにならなければ良いのですが...
 
 先ほどテレビで、近くの小学校が避難所になってると言ってました。
 ここ東京でも避難しなければならない災害があったのでしょうか?
 
 夕方から安否のメールを友達や社員に送りましたが、まだ全員から返事が来てません。
 たぶん、返事を返せない人は帰宅する術がなく、往生してるのだと思います。
 家族も心配してるだろうし、早く麻痺してる交通が再開して欲しいです。
 
 日本最大級の地震と言われた今回の地震。
 それでも被害だけは最小限であって欲しい。
 ただただそう願うばかりです。
 
 何か、とりとめのないテキストになっちゃったかな?
 最後まで読んでくれた方、ごめんなさい。
 たぶん気を取り直して、明日からも双方のブログは更新すると思います。
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

よかった…

本当に大変な惨事に、ただただテレビの前で、胸を詰まらせていました。

夜、ANDIE兄ちゃまにメールした時、ろいさんの安全も確認出来たので、コメが遅くなりすみません…。 (TДT)


信じられない目の前の現実…。
とても人事には思えず、ろいさんの文面を読ませて頂きましたが…。

ろいさんはじめ、ご家族がご無事で、本当によかったですね…。
余震が続いて、とても安心なんて出来ないでしょうが、
心からお見舞い申し上げます。

不安な気持ちで過ごす一夜が、どんなに大変だろう…と思うと、胸が詰まります。


ただ、ろいさんがご自宅にいたことで、ご家族は心強かったでしょう。

自然災害は、いつ来るかわからないから、本当に怖いです。


本当に、無事でよかった…。(ToT)

夢風 #- | URL | 2011/03/12 01:29 * edit *

Re

>夢風さん
 
コメを読み、元気を貰った気分です。^^
ありがとう!
 
自分もANチャンにメールしましたところ、10時前ぐらいに返信があり、安全確認が出来ました。
でも、会社に泊ると言ってたので、自宅の方がどうなのか?それが心配ですね。
あと、小学校時代からの友人にもメールしたところ、やっぱ帰宅できずに会社に泊るとメール着たり、
「こんなに命の危険を感じたの始めて」っていうメールも着たました。
震源地から離れた東京でもこれなので、震源地の人達は相当の恐怖だと思います。

夜中から明け方にかけて、余震やら気象庁から携帯の方に送られて来る「緊急地震速報」の
サイレンみたいな受信音で、2時間ぐらいしか寝てられませんでした。

今回、津波の被害が大きそうですね。
海釣りを趣味とする夢風さん、いつか釣りしてる最中に地震が来た時は
直ぐに高台へ逃げることを頭に叩き込んで下さい。
そして、今一度 防災グッズの点検を!
ホント天災はいつ来るか分らないから。
と、しみじみ思い知らされた今回の地震です。
 

ろいたぁ #- | URL | 2011/03/12 07:05 * edit *

大丈夫ですか

一夜明けました。
電気や暖房 ライフライン 大丈夫ですか!? 余震で皆さん 目が覚めたとおっしゃっていますね‥
ろいたぁさん、当分 仕事にならないでしょう(T_T)けど 頑張って下さい。

けこちん #- | URL | 2011/03/12 07:43 * edit *

 
>けこちん
 
おはようございます。
 
こちら、電気・水道・ガスと全て大丈夫です。
あと、目が覚めてたのは全員ではなく、自分と長男だけで、
妻、次男坊、末っ子の娘は、一度寝たら起きません!w
でも、こういった場合は、そんな性格の方が良いかも?
 
自分の周りがどんな状態なのか全く分らないので、不安だけが募ってますが
東京は被災より帰宅できない帰宅難民の問題が大きいと思うので、
この二日間で公共の乗り物が平常通りに戻れば
たぶん月曜からは、ほぼいつもの平日に戻ってると思います。
でも、個人的には先ず、ズレ落ちた瓦を何とかして、雨が降る前に何とかしなきゃ!です。
業者を頼んでも直ぐに来てくれるか分らないからね~。
 
男ろいたぁ、頑張ります!v(。・ω-。)<☆
 

ろいたぁ #- | URL | 2011/03/12 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

