☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

#375 

 
#375
 
 
 ----------
 
 桜も咲きほころび、自粛ばかりじゃ経済が回らないってこともあり、週末は花見客で各所も賑わいを
 見せたようですね。
 度を越さなければとても良いことだと思います。
 だけど、ひとつ引っかかるモノがあります。
 それは、経済を回す為にただ一度の花見に行事るより、今 風評被害を受けてる日常的に食する
 野菜や魚介類などを買った方が、よっぽども経済が潤うと思うのですが...
 
 「経済」という大義名分の元でどんちゃん騒ぎをし、その一方で差別的なことを平気でしてる日本人。
 本当に東日本の復興を願っているのか疑問に思えて来る。
 
 震災から1ヵ月が経った今日の有感地震の回数は66回。(22:30現在)
 被災地では未だに大勢の人達が必死で働いている。
 まだ東日本大震災は現在進行形で続いてるのだ。
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

本当にその通りですよね。。。

今日の地震も結構大きくてビックリしたけれど、その後の東北方面の余震情報は
5分おきくらいに何度も出ていました。
実際はテレビで放送されない地震が1日中何十回も起っているそうですから
心が安まるときはないと思います。1日も早く安らげる日が訪れて欲しいと思いますが
全く先の見えない今の状況は、本当に辛いと思います。でも、北国の人は我慢強い!

先日テレビで、浦安の市場に、そちら方面のお魚が入っているらしいことをやっていたので
昨日選挙に行く前に主人と買いにいったんですよ。そしたら全然無い。考えたら、獲ったものを
引き取って貰えないのだから、市場に出ているわけ無いですよね・・・
風評被害恐るべしです・・・

以前アメリカその他でやっていた核実験の時は、今の放射能なんて比ではないくらいの量が
垂れ流しされていたのに、そんなことは無かったみたいに、日本の食品を閉め出す外国にも
ちょっと頭にきています。。。

temari #- | URL | 2011/04/12 01:11 * edit *

Re

 
>mariチャマ
 
テレビだと震度3以上じゃないと速報されないみたいですね。
でも、気象庁などのHPに行くと、震度1以上は全て見れます。
それを見ると、ホント怖くなります。
 
「なんで我々だけが‥」などと、きっと本音があると思います。
でも、それを口にする事なく明るく過ごしてる被災者さんたちは凄いと思います。
もし自分だったら、文句たらたら言いっ放しだと思いますから。^^;

ここまで来たら、国の発表を信じるしかないですよね?
もし信じられないのなら、もう海外へ行くしかないと思いますよ。
てか、この風評被害を無くすには、それらの食材を全てのお役所の食堂で使うしかない!
役所の食堂で使われれば、国民も安心して食べる事が出来ると思うのです。
 
海外の場合は、ちと仕方が無い面もあるのかもしれませんね。
やっぱ海外の出来事として、ニュース的にしか見れないと思うし...
てか、チェルノブイリの時、日本人はヨーロッパの食材に敏感になってましたよね?
例えば、イタリアのパスタなどは危険だ!って風評が広がった記憶があります。

これからどうなって行くのでしょう?
想像が付かないだけに怖いです。
 

ろいたぁ #- | URL | 2011/04/12 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

