☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

#384 

 
#384
 
 
 ----------
 
 昨日のニュースで、東日本大震災で震度5弱だった東京・新宿の新宿センタービルが
 13分間も揺れていたとか。 (詳細はコチラ)
 
 確か、自分が中学生の時に、必修クラブの授業で社会科クラブが当時の超高層ビルまで出向き
 色々と調べて発表した記憶があるのだが、その記憶が確かなら、
 (当時の)新宿の高層ビル群は、大正時代に起きた関東大震災級の地震(マグニチュード7.9)の
 数倍以上の地震が来ても屁でもないということだった。
 なのに、ただが震度5弱クラスの地震で13秒間も揺れ続け、それを受けて国が耐震基準の強化に
 乗り出すとは... Σ(゚Д゚;)アラマッ
 
 当時、自分達は超高層ビルを見上げてはみんなで
 「大地震が来たら絶対に高層ビルのガラスが割れて、ガラスの雨が降るぞぉ~!」 とか、
 「根元から折れて、家が潰されるぞっ!」 などと冗談交じりで話してたもんだが、
 まさかそれが現実になる日が来るのかい? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 全ては計算上での安全でしかない。
 でも、だからと言って何かあった時に必ず出て来る言葉...
 「想定外でした」 の一言だけは も~やめてくれ~!ヽ(`Д´)ノコラッ!
 
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

