FC2ブログ

☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

#386 

 
#386
 

 
 ----------
 
 いま、自粛ムードで観光地に閑古鳥が…などと言われてますが、本当に自粛ムードだけなんでしょうか?
 専門家の間では、今回の大地震の影響で色々な各断層が活発化されてると言われてますし、
 そんな状態の中では不安も大きく、今あえて旅行する気にならないのはないでしょうか?
 もっと安全と分かる頃に旅行した方が、安心して旅行を楽しめると考えてるのだと思います。
 実際、G.Wの人出は鈍くても、お盆休み中の観光地には泊りの予約が入り始めてるらしいです。
 
 実はいま、我が家では妻と一番下の娘の二人がゴールデンウィークに山形へ帰省する気で居ます。
 本当は春休みを利用して帰省する気で居たのですが、今回の大地震で帰省するのを止めました。
 (止めたと言っても、脳天気な妻を自分が説得した感じですがw)
 
 昨夜もドラマを見てる時に千葉県で震度5弱の地震が起き、東京にも緊急地震速報が鳴りました。
 もう慣れたと言えるぐらいの感はありますが、そんな油断してる時こそ危険と言えるかもしれません。
 なので、今回の妻の帰省も、自分の中では半分は賛成で居ながらも半分は反対の気持ちです。
 でも、そんなことを言ってたら、ほんと何も出来なくなってしまうとも思います。
 地震や原発に脅え、やりたい(行きたい)ことも控えてたんじゃストレスも溜まるだけです。
 それに、もし出掛け先で何かが起きたとしても、それはそれで運命だとも思いますし、
 逆に、もし双方のどちらかが震災に巻き込まれても、最悪どちらか一方は生き残れるってことも
 考えられますからね。これは考え過ぎかもしれませんが...( ;-ω・)a ポリポリ
 
 
 危険と安全の境界線が見えない今、今回の帰省は妻の意思に任せようと思ってます。
 
 
 

janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret