☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

#430 

 
#430
 
 ----------
 
 ↑ これ、この前ヨドバシで買って来た扇風機です。
 最近は大活躍してくれてます。v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 ところで、最近ニュースを見てると、やたらとクールビズ商品を目にしたりするのですが、
 皆さんはどれぐらい節電やエコ、クールビズといったものに気を使ってるものなのでしょうか?
 よく聞くのがテレビなどの待機電力を無くす為のコンセントの抜き差しですが、
 これを実践してる家庭ってどれぐらいあるのでしょうかね?
 ウチはコンセントの場所が家具などで隠れてる事が多く、それを必要に応じて抜き差しする行為を
 本当に毎日できるだろうか?
 たぶん、きっと忘れたり、面倒に思って見て見ぬフリをしたりして、毎日続ける自信はありません。
 なので、待機電力を減らすコンセントの抜き差しは出来ないと思ってます。
 
 でもその変わりと言っちゃアレですが、
 我が家は6人家族ですが、ドライヤーを使うのは母と娘だけです。
 私も息子たちも妻もドライヤーを使わない自然乾燥派ですw
 そして無駄に多いと思う箇所の照明器具の蛍光灯を数を減らしたり、取り外したりしました。
 私はレンジの異常な熱さに温められた食品が大嫌いなので、私だけでもレンジは使いません。
 うちは毎日買い物に行くので、冷蔵庫の中はいつもスカスカな為、設定は夏でも【中】か【弱】です。
 (逆に冷凍庫はいつもいっぱい詰まってますがw)
 エアコンを控える為の扇風機も5台用意してます。
 あとは希望者のアイスノンを買うぐらいですw
 (夜中の節電は意味ないですが、アイスノンは節約の意味合いでwwww)
 
 この夏の15%節電...
 我が家はこれぐらいしか出来ないと思います。
 なので、これで勘弁して下さい。┏〇ペコリ
 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

