☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

#457 

 
#457
 
 ----------
 
 東京電力が出してる電気予報。
 あんなの 何の意味もない! (古っ!)
 
 毎日その日に使われる電力量を割り出し、それにギリギリ間に合う電力量しか作らないのだから
 気温が下がろうが上がろうが、電気使用率のパーセンテージは高い数値をキープするのは当たり前のこと。
 で、そのパーセンテージを見てどう判断しろと言うの?
 これはもう「電気って本当は足りてるんじゃねぇ?」って思って来た国民に
 もう一度「やっぱ本当は電気って足りないんだぁ~」って思わせる画策にしか見えない。
 
 『電力使用量÷その日供給する電力量』ではなく『電力使用量÷最大電力供給量』で計算しろ。
 
 じゃなきゃそんなの..
 
 (さぁ皆さんもご一緒にw)
何の意味もない! 
 
 
janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

豊かな緑ですねえ。いい感じ。
なんかアリエッティとかいそう。

節電・・・・なんだかよくわかりませんよね。
一番暑くてやばい時間帯に節電しろっていわれても、熱中症はこわいですよ。
とくにもともとエアコンに抵抗のある、高齢者はまずいよなあ。
うううです。

ばいおれっと #- | URL | 2011/07/04 07:11 * edit *

Re

 
>ばいおれっとさん
 
アリエッティ、左隅に写ってますよ。                     (うそw)

この緑は神代植物公園のヤマボウシという木です。
ここまで大きなヤマボウシの木、他では見たこと無いです。
ちなみに私は出不精なので、色々な場所へ出掛けない人なんですけどねっwww

節電... ホントよくわかりませんね。
うちは、お袋だけは自由に電気(エアコン)を使わせようと思ってます。
東京大停電と人命どっちが大事と聞かれれば、迷わず人命だと思うので。
 

ろいたぁ #- | URL | 2011/07/04 19:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

