☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Christmas Eve 


クリスマス

***

今日はイブ。色々なトコでサンタさんが頑張る日ですがw
私が小さい頃、私は窓のカギを開け、枕元には靴下を吊るし、
準備万端サンタさんが来るのを毎年待ち続けました。
でも、サンタさんは私の所へ一度もやって来ることはありませんでした。
友達の家には毎年サンタさんが来てくれてるのに...

やがて小学校に上がった私はサンタさんの正体を知りw
そのサンタさんに何故うちにはプレゼントが無いのかを聞いた事があります。
その時うちのサンタさんが言うには「うちはキリスト教じゃないから」という理由でした。(オイッ!)
昔はそんな時代だったと言ってしまえばそれまでですが、未だに私の心の中には
サンタさんが気付いてくれるようにと、一生懸命に靴下を吊るした時のことが思い出されます。

今 私は3人の子宝に恵まれ、大学生と高校生になった息子二人にも
小学校の3年生ぐらいまでサンタさんの存在を信じさせて来ました。
そして、来月の2日で5歳になる末っ子の娘も今は当然サンタさんを信じ切ってます。
でもいつか、この娘にもサンタさんが誰なのかバレる日が来るでしょう。
それまで私は娘を騙し続けたいと思ってます。
サンタさんという幻がいつか消えても、イブの思い出は一生残るはずだから。



janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

うちのサンタは、いつも、決まって、ブーツのお菓子入り。

よそのサンタは、欲しい物が、プレゼントされてるのに・・。

娘さんへのプレゼントは、何だったのかな?

おやになり、プレゼントする側になると、
財布との相談や、親の思惑で、子の想うものって、贈れなくなりました。

大きくなると、プレゼントより、現金の方が喜びますしね。

何歳まであげるのが、正解なんでしょう?
息子さん達にも、あげたんですか?

ちびぱんだ #PMoz9hdc | URL | 2011/12/25 15:14 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

ブーツのお菓子ありましたねー!
あれって、底の部分は発泡スチロールで底上げしてるんですよねw
でも、うちはそれすら無かったですぅ...

娘には今流行りのアニメ「プリキュア」に出て来る?おもちゃだったのですが
おもちゃに使う電池を買い忘れてしまい、「サンタさんが電池を入れ忘れたのかな?」と、
サンタさんのせいにして誤魔化しましたwww
で、上の息子二人には、お年玉の分も含めたキャッシュで渡しましたw

いつまであげるか...
ん~~~~、やっぱ社会人になった時か、成人式を過ぎたらでしょうかね?
自分は親からのクリスマスプレゼントもお年玉も無かったので... A。・ω`)フキフキ
 

ろいたぁ #- | URL | 2011/12/25 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

