☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハート 


つつじ


***

今日の大雪にもびっくりでしたが
実はその数時間前の夜中に、突如として鳴った地震緊急速報でビビった私でしたw

1:57AM
突然携帯が鳴りだしたときは

「とうとう首都直下地震が来たかー!」 
カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆

と思い、飛び起きて避難経路を確保して揺れを待った。
だが、待てど暮らせど揺れを感じない。(o・ω・o)?ホエ?
結局東京は揺れもせず、テレビを点けたら
銚子で震度1の表示だけ。εミ(ο_ _)ο ドテッ

何と人騒がせな...
でも誤報で良かった。(´▽`) ホッ
もし地震緊急速報が100%の確立の当たる高性能だったら
この地震緊急速報が鳴った時が我が家の終わりの日になるから。(家がボロなもんでw)


でも、もし本当に震度7の地震が東京に来たらどうなるんだろう?
東京都民は1千万人以上。
東京都は3日分の水と食料を各家庭で用意を…と言うが、
4日後に水や食料が本当に被災者の手に届けられるのだろうか?
井戸や綺麗な川もない東京では、水道水以外の水に頼るとなると
市販のミネラルウォーターに頼る以外にない。
それに、家が倒壊した人はどこに住む?
こんなごちゃごちゃした東京で、仮設住宅を建てれる広大な土地があるのか?

と、そんな事を考える今日この頃。。。

東日本大震災からもうすぐ一年になる。
一日も早い復興を!


janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ここ、毎日、地震起きてますよね。
日本中、どこにいても、安全な場所ってあるんでしょうか?
富士山に、雪が積もらないとか、首都直下地震の確率がどうとか。。

もし、自宅に、色々準備して置いtも、家にいなければ、どうしようもないし、
家がつぶれちゃっても、瓦礫の中から取りだすとか?
その前に、避難先の小学校とかだって、大丈夫か?
考え始めれば きりがないです。

3,4日すれば、助けが、本当に来るのか?

今だ、復興の兆しがなかなか見えてこないのに、
この状態で、他でも何か起こったら・・・・
国は・・・政府は、何をしてくれるでしょう。

考えたくないですね。

ちびぱんだ #- | URL | 2012/03/01 10:31 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

ここに来て急に増えて来ましたね。
で、今朝は茨木の方で震度5の地震があったとか。
な~んとなく嫌な予感が...(私の予感はハズレることで有名なんですがw)

でもホント、ちびぱんださんの言う通り、考え出したらキリがないですね。
で、最後はホント考えたくなくなる。
も~来るなら来い!出たトコ勝負だっ!って開き直るぐらいしか今は出来ませんね。

東海が先か、千葉沖が先か、とにかく自分が生きてる間に巨大地震が来るでしょうね。
一番経験したくない震災を経験する事になるのかな~
ほんと、も~何も考えたくない!
でも考えちゃうw
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/03/01 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

